在庫処分の鳥*ノビタキ*

朝散歩の鳥たち・・
溜まっちゃって在庫処分^^

10月15日
f0214649_3302467.jpg

f0214649_3304619.jpg

f0214649_331217.jpg

f0214649_3311535.jpg
波根湖ライスフィールドのノビタキ


10月16日
f0214649_3325296.jpg

f0214649_333665.jpg

f0214649_3332075.jpg
波根駅裏・・たてがみの郷傍のノビタキ


10月19日
f0214649_3355927.jpg

f0214649_3361677.jpg
今までは♀ばかり?それとも夏毛のノビタキ?


f0214649_339307.jpg

f0214649_3394827.jpg
冬毛に換わり始めた?ノビタキ。


f0214649_3412930.jpg

f0214649_3414796.jpg
こうやって見ると・・・
ジョウビタキに似ているノビタキ


f0214649_343342.jpg

f0214649_3435158.jpg

f0214649_344635.jpg
枯れ木の上で呟くモズ


f0214649_3451811.jpg

f0214649_3453550.jpg
テトラポットのイソヒヨドリ



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-10-21 04:26 | | Comments(18)

Commented by 村夫子BUN at 2016-10-21 08:40 x
あんなに可愛かったノビタキが雌雄の違いかどうか判りませんが、
冬毛になったら随分悪顔になっちゃうんですね。
このモズは随分頭でっかちに見えますが若鳥かな?
ソロソロ冬鳥に移行ですね。
高山種だと言うイソヒヨドリ、夏は居ないのですか?
Commented by 登美子 at 2016-10-21 09:06 x
ごきげんよう。
わぁ!ノビタキか、モズか、イソヒヨドリか。
しっかりと、よ~く見ると、違うのですね。
うふふ。やっぱり、「みんなちがって みんないい」
金子みすゞですね。
Commented by さんきら at 2016-10-21 18:59 x
ノビタキいいね~~やっぱりヒタキ類は可愛いね!

もう冬毛になってるんだね~

いろんな鳥に出会えるようになりましたね~

モズの高鳴き75日と、今天気予報で云ってるわ^^


ところで、地震大丈夫でしたか、、、揺れたでしょうね!

私は、テレビを押さえてました、、
Commented by 面の木の風 at 2016-10-21 19:10 x
地震はいかがでしょか。
夕方地震があったことを知りました。
気負つけて下さい。
Commented by rollingwest at 2016-10-21 21:07
地震は大丈夫でしたでしょうか?無事安全であるとは思いますが・・。不安な夜を迎えますね。
Commented by ウラン at 2016-10-21 21:14 x
地震怖かったね!
我家家がきしむ音がして・・何?・・っと思ったら揺れが・・

ジョウビタキかと思ったらノビタキ・・なんだあ・・・
良く似てるね~。
つぶらな眼かな?
鳥撮りもしたいで~~すが・・・
今日は前庭の垣根の木30センチも切っていますよ~。
家人が・・・(笑)
Commented by eru at 2016-10-21 23:27 x
三度目です(懲りないね)
ノビタキもジョウビタキも小型ツグミ類だから似てて可愛いんでしょうね(^o^)
ジョビ君、一度でいいから会いたいです。
長文で又エラーになると悔しいからこれで。

地震は大丈夫でしたか?
Commented by だんだん at 2016-10-22 00:01 x
ノビタキ、モズ、イソヒヨドリ
身体の特徴で分かるんですね(当たり前か!)
可愛い目、胸毛ふっくら~冬の準備ですね。

ヘボレシピ、読んだがね!
やっぱし駄目だ、無理だ、今夜寝られるかしら…
怖いけど目を見つめた蜂さんでした。
ワーカーって何ですか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 04:56
◎村夫子BUNさん
ノビタキ・・冬毛になると壮観な顔つきになりますね^^
目の縁が黒いと・・目付きも悪くなる??
このモズ、青年のようですね。美しいモズでした。
イソヒヨドリは年中いますよ。
この辺りじゃ珍しくもない鳥です。
高山種なんですか? 山では見ませんが?
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 04:58
◎登美子さん
ごきげんよう。
よ~く見なくても・・違うと思います^^
金子みすゞさんですか^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 05:02
◎さんきらちゃん
冬鳥ちゃんが賑やかになってきましたね^^
鴨類は未だカルガモしか見ませんね。
モズの高鳴き75日・・なんですか?
人の噂と同じなんですね。
久々の大揺れでした。軽トラに掴まってました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 05:04
◎面の木さん
ありがとうございます。
震度4の揺れだけでした。
慣れない大きな揺れは怖いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 05:10
◎RWさん
ありがとうございます。
tombeeちの方は揺れだけでした。
倉吉周辺の方は不安な一夜だったでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 05:13
◎ウランちゃん
揺れたね。
思わず軽トラに掴まりました。
ヒタキ類のおめめはみんなかわいいね^^
ノビタキ・・田んぼに行けば飛び回ってますよ。
丈が高いもんは切った方がいいですよ。
一度チェックに行かなきゃ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 05:15
◎eruさん
毎度ありがとうございます^^
ジョビちゃんにはまだ逢えません。
そろそろかなぁ?
地震・・揺れだけでした。
ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-22 05:18
◎だんだんさま
冬鳥が来て・・朝の散歩も楽しくなりました^^
ヘボ・・可愛いでしょ^^
おまけにとっても美味しいし。
あんなおいしいもんが食べられんと不幸ですよ。
是非お試しあれ。
worker・・労働者・・働き蜂です。
Commented by さんきら at 2016-10-22 21:43 x
モズの高鳴き75日で霜が降りるんですって(^^!

関西の天気予報の時に云ってました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-23 05:01
◎さんきらちゃん
ありがとね。
75日ゆーたら二か月半。
もっと実地合いような気がするけど・・・。
モズってそんなに早くから渡って来てるんかなぁ?