人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火のFlower & Nordic Walking 161011②

昨日の朝散歩には初めて霜が降り、若干の霧が出現。
秋が深まった感じです。

     芋食へば生かされ嬉し屁のひとつ   歩地爺

芋の煮っ転がしが・・とっても美味しい季節になりました。

昨日は「さんべ祭」一日目
たくさんの人に立ち寄っていただきました。
ノルディックウォーキングを始めてみようかなって人も・・・^^
若き青年がヘボ掘り、ヘボ解体に声をかけてくれと^^
信州に住んだことがある人たちも懐かしいようで立ち寄ってくれました。

ヘボ飯は・・テーブルに五合分38個の小おにぎりを置き・・
「これがヘボ飯です」・・・スタッフの昼飯ですが・・・
どうしてもなら・・差し上げます^^この場所でお食べください^^
で・・・11時半から始め、午後一時にはなくなりました^^
今日も11時半から昼食します^^ 早めにお出かけください。


昨日の続き・・10月11日の花火のFlower & Nordic Walking です。
花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2455955.jpg
フシグロ・・最盛期です。
とってもかわいい花、大好きです。


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2472598.jpg
まだかかりそう。リュウノウギク


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2481691.jpg
立派になってきたアキノキリンソウ


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2485226.jpg
白玉の月を眺めるリンドウ


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2494588.jpg

花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2495778.jpg
帰り花のカセンソウ


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2505435.jpg
ナンバンギセルも頑張る


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_252284.jpg
ツリガネニンジンと・・


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2523688.jpg
シロバナツルニンジン


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2534661.jpg
ススキの穂も飛ばされ始め・・寂しそう


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2544148.jpg
クロカンコースの縁に可愛いキノコ


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2564937.jpg
ぼんぼりアザミ^^


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2573819.jpg
センブリ


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2582411.jpg

花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_2584788.jpg
ヤマラッキョウ


花火のFlower & Nordic Walking 161011②_f0214649_18492954.jpg
のけぼしさんがUPしていた・・・
ナギナタコウジュウ(薙刀香薷)・・香薷てて、腹痛・かぜ・小便不利・むくみに利く薬草だげな。
間違いをUP..写真入れ替えました^^

明日は別な場所の花火・・


ごきげんよう さようなら。




Commented by 山小屋 at 2016-10-16 07:27 x
ヘボ飯・・・
試食が大盛況だったようでよかったです。
あの美味しさは食べた人しかわかりません。
保健所の人にもぜひ食べさせてあげてください。

フシグロ・・・
横からみるとマンテマのようですね。
ナギナタコウジュ・・・
花が違うようですが・・・
Commented by ウラン at 2016-10-16 13:28 x
「三瓶祭り」盛況のようで、、、
良かったね~。
興味を持たれることからだもの・・・
これから楽しみな話だね~。
フシグロ・・きれいにパチリね。
小さくってとてもカメラにはいらなくって・・・
*昨日はリンドウも大分見つけたと~。
Commented by さんきら at 2016-10-16 22:39 x
ヘボ飯、早くに売れたんやね、、流石やへぼ飯^^

ヘボはへぼでも屁扱き回りなや、、イモ食って^^

フシグロ、まだ見た事無いかも・・・・

沢山咲いてるんやね!
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-17 04:04
◎山小屋さん
はい^^ ありがとうございます。
みなさんのお蔭で好評でした。
保険所の方が来たかどうかわかりません。
フシグロ・・マンテマなんかよりはよほどかわいいです^^
はは^^確かにナギナタコウジュじゃない^^
画像を入れ替えました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-17 04:06
◎ウランちゃん
はい。よかったです。
fujiさんにも協力していただきました。
ありがとうございました。
深まる秋・・花もどんどん移りますね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-17 04:11
◎さんきらちゃん
ヘボ飯・・すぐにはけました^^
いつか、さんきらちゃんにも御馳走しますね^^
<芋食へば・・>会心の一句なんだけど・・いかが^?^
フシグロ・・ツボミもいっぱいありまっせ。
by tombee-yanaze | 2016-10-16 04:28 | | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee