たまにはヘボ

10月に入って女王蜂や♂蜂の飼育が始まったのか・・・
ヘボは超活発^^
オオスズメバチも超活発。。
6匹捕えて焼酎に入ることもざら。

ザラメにも止まりました^^

f0214649_4371872.jpg

f0214649_4373774.jpg
ワカナのヒハラを貪るヘボ^^
白身の刺身より赤身の方が好きみたい。


f0214649_4391716.jpg
鶏レバーを貪るヘボ


f0214649_4404100.jpg
砂糖水を飲むヘボ
自分で飲むんじゃなくて・・巣に持って帰るんです。
雨の日はうじゃうじゃ群がります。
遠くに餌取に行くのが嫌なんでしょうかね?


ヘボ・ホットニュース!!
島根県で金賞を貰った、ryuusei君の 「なぞのハチ シダクロスズメバチ」(クリックで全国地場地連合会)・・
全国大会出場が決まりました!
全国大会に向け只今校正中。
大田高校写真部に続け!!!
ガンバレ~~~~!!!



有末娘之朋自遠方来 ・・・
送りついでにお馴染みのルート
f0214649_4492125.jpg

f0214649_4494235.jpg
須佐神社・・
千年杉と三穂社


f0214649_4502757.jpg

f0214649_4504371.jpg

f0214649_451017.jpg
旧大社駅


f0214649_4513018.jpg
稲佐の浜



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-10-02 04:52 | へぼ | Comments(6)

Commented by 村夫子BUN at 2016-10-02 08:34 x
我が家は今日からレバーを止めました。
猪肉と鶏肉にする心算ですがやはり付が悪いです。

末娘の朋…そりゃ楽しかったでしょう。
娘さんも一緒に来たんでしょ?
Commented by ウラン at 2016-10-02 20:01 x
こんばんは~。
ヘボ達・・元気いっぱいだね!
今日は暑い日だったけど、伸び放題の草刈りを・・・
電動草刈り機・・活躍中だよ~。
*ウメバチソウ・・見に行きたいけど・・畑作業で
 疲れて・・まだ行けず・・・・
Commented by 山小屋 at 2016-10-02 21:05 x
>ヘボも活発になった・・・
tombeeさんはどうなんでしょうか?
ヘボ酒があれば元気になります。
オオスズメバチをたくさん捕まえて自前で
作ってください。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-03 03:59
◎村夫子BUNさん
レバーはやっぱり臭いんですか??
tombee今年はずっとレバーを使ってみましょう。
来年は巣によって変化を。
でも・・余所の巣のレバーに行っちゃうのかな?
娘、不調でtombeeが出雲大社まで送ったんです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-03 04:02
◎ウランちゃん
ヘボは元気がいいに。
旅行疲れですか?
管理機がめげて・・今日QPさんに出す予定。
昨日は暑くて・・バテでしもたに。。
身体中が痛いだに。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-03 04:05
◎山小屋さん
tombee、風が抜けず・・体調不良です。
昨日は久々の三瓶。蒸し暑さにバテバテでした。
水まで不足。。参りました。。
スズメバチ・・当然焼酎につけてますよ。