2016写真甲子園優勝記念写真展

f0214649_5143649.jpg

題23回全国高等学校写真選手権大会「写真甲子園2016」
優勝した我が母校、島根県立大田高等学校の・・
優勝記念写真展に行ってきました。

f0214649_5155922.jpg
応募総数全国527校
中国ブロック33校から決勝審査5校・・



f0214649_5215135.jpg

f0214649_5221439.jpg

f0214649_5223144.jpg
ブロック代表選ばれた作品


全国大会「写真甲子園2016」は7月27日~29日
北海道東川町・・・
東川町といえば・・・
tombeeがその1週間前に滞在してた大雪山、十勝岳の町^^
・・tombeeが感動のオーラを残してきたのかも^^


決勝第一日目からどうぞ。
f0214649_5313087.jpg

f0214649_5321790.jpg

f0214649_5324648.jpg



二日目
f0214649_5335361.jpg

f0214649_535398.jpg

f0214649_5351656.jpg



三日目
f0214649_5361817.jpg

f0214649_536422.jpg

f0214649_5365841.jpg



改めてすごいことをやってくれました。
大したもんです^^


f0214649_5385415.jpg

f0214649_5394768.jpg



写真雑誌5誌にも・・・
f0214649_5391583.jpg

f0214649_540528.jpg

f0214649_5411511.jpg

f0214649_5413661.jpg

f0214649_542387.jpg
掲載されました。


よくやった! 大田高等学校写真部^
ありがとう。



ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2016-10-01 05:22 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2016-10-01 06:38 x
こんな写真大会があるのですね。
我々の頃はありませんでした。
素晴らしいことだと思います。
Commented by 登美子 at 2016-10-01 09:46 x
ごきげんよう。
わぁ!なんて、ラッキーなのでしょうね。
大田高校の写真甲子園・優勝記念写真展を絶対に見に行こうと思っていましたのに、残念無念でいました。
すると、ブログを開けてみると載っていました。
それも、今年の本戦のテーマであるファースト審査:「生命(いのち)」セカンド審査:「発見」ファイナル審査:「ふれあい」を、すべて通過したのですね。
大田高校の「恵み」から「探し求めて」そして「つながること」の素晴らしい感性、感受性、もう感動ものです。
うふふ。未来の大田市に希望が見えてきました。
こんなに、丁寧に載せてもらい、感謝・感謝で~す。
今日は亀の子祭です。お天気になりました。
てるてる坊主にお願いしていましたが、おかげさんです。
Commented by eru at 2016-10-01 13:26 x
そうでしたよね~Tombeeさんが帰ってから間もなく何気に道新開いて拾い読みしてたら大田高校の名前が目に飛び込んできて・・・慌ててメールしたんでしたっけ(笑)
素敵な夏の思い出になった事でしょう(^_-)-☆

今日は1週間ぶりに一日家にいます。ちょっと疲れました(^-^;
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-02 05:09
◎山小屋さん
いやはや・・快挙でした。
全国一・・さすがな表現力ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-02 05:13
◎登美子さん
見逃しちゃったんですか。
残念でした。tombeeは最終日に駆け込みでした。
実物はこんなもんじゃありませんよ。
本人たちの努力や感性もさることながら・・・
指導者が素晴らしいんでしょうね。
大田高校の写真部に新しい息吹、伝統校になればいいですね。
亀の子祭・・行けませんでした。
雨が上がってよかったですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-02 05:16
◎eruさん
そうでしたね。お祝いのメールいただいちゃってましたね。
はは^^ あちこちお出かけが続いたんですね。
たまには・・ひと休みが疲れるとは・・・・^^
Commented by 村夫子BUN at 2016-10-02 08:22 x
組み写真「静かな決心」
判り易くて好きです。
「発見」「ふれあい」はテーマが難しい過ぎて…。
なのにスゴイですねえ!
おめでとうございます。
Commented by 岩飛剛 at 2016-10-02 10:56 x
写真は良くわかりませんがテーマに対するアプローチが秀逸ですね。さすが名門大田高校!
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-03 03:54
◎村夫子BUNさん
選手たち・・撮るほどに上達してるのが判るような気がします。
審査委員長の立木さんは絶賛したようです。
すごいことです。
ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-03 03:55
◎剛さん
今走り出したばかり。
名門になって欲しいものです。
Commented by さんきら at 2016-10-03 22:13 x
写真甲子園優勝、、凄い~~良かったですね~

その旭川から、今我が家に友が来ております♪

いつもいい写真が出展されてるよ~なんて云ってます。

今日は、福井の日本海見てきました^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:09
◎さんきらちゃん
写真甲子園優勝! 快挙だに^^ 万歳だに^^
え!? 旭川から友? いい友もってるねぇ^^
毎年旭川でやってるの?
福井の海・・去年いったなぁ。