今日のヘボ

     敬老日母に中村屋の最中   歩地爺


「おきのうみ」を変換したら・・・沖の膿がでてきた。。
今までならそうだったのかで済ますけど・・・。。
今場所の隠岐の海は別人^^
中日終って7勝1敗^^ 頑張れ!!

     膿出でてすっきり白星秋土俵   こりゃあかん。。


台風16号が接近・・・ここらへんも今夜半から影響があるのかな。
気を付けましょう。

雨が降ると・・ヘボが活発に通います。
砂糖水屋さんも大繁盛

f0214649_4353117.jpg

f0214649_4354423.jpg
お肉屋さんも・・・


f0214649_436147.jpg

f0214649_437122.jpg
お魚屋さんも大繁盛^^
カレイのお刺身をあげました。
大好物じゃないようだけど・・・売れています^^
タコにも止まってますよ。
間違ってフラッシュが光っても・・関係なく貪っています^^


f0214649_4402395.jpg

f0214649_4403518.jpg
通うヘボと風を送るヘボ
BUNさんが云うように・・・
ベンチレーションを考えてやらんといけんかな?
台風が過ぎたら・・蓋を開けて試してみよう。
もち・・完全防護して^^


おまけ・・
f0214649_4431369.jpg
新車来る^^
早速、ガラスコーティングを2回施しました^^


f0214649_444838.jpg
竹の門柱??に突如現れたきくらげ^^
食べるべきか、眺めとくべきか。
どうしたもんじゃろのぉ。



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-09-19 04:46 | へぼ | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2016-09-19 07:48 x
ヘボも順調に通っているようです。
環境がよいのかもしれません。
いすれtombeeさんちの庭にも別荘が必要かもしれません。

新車・・・
いいですね。
乗り心地は如何ですか?
Commented by 村夫子BUN at 2016-09-19 11:53 x
キクラゲ、食べるに決まってます!
天然はシャキシャキして美味しいですよ。

もう涼しいから換気はいいでしょう。
秋は幼虫も成虫も爆発的に増えますので中の温度が上がります。
気温の所為ではないです。
大きな巣に近づくと箱の中からワ~ンって羽音が聞こえる様になります。

新車、新車♪ 雪で滑って…何てならない様に 気を付けなはいや。
何でも新しいものはいい!何て言うと色々問題が有るか。
Commented by ウラン at 2016-09-19 20:51 x
わあ~~かっこいいね!
色もいいね!
すぐ解るわあ!
ナンバープレートの番号何か意味あり?
敬老の日、おばさんの喜ばれた顔・・想像できるわ・・
ヘボたち・・・元気そうだね~~。
Commented by さんきら at 2016-09-19 21:21 x
ヘボは美食家ですね~~^^!

このプルンプルンは、食べるべきです(^^♪
ころこり美味しいでしょうよ^^。


いいなぁ~~新車!
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-20 02:17
◎山小屋さん
正午前後の4時間くらいはそんなに通わないんです。。
環境は良くないと思いますよ。
新軽トラ・・いいですね^^
以前のものより運転席が広いから楽ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-20 02:22
◎村夫子BUNさん
キクラゲ・・食べるべし!
了解^^ 多分・・今夜の食卓に^^
ベンチレーションは来年考えましょう。
煙幕の口に網をかけて・・
上部の反対側にも々20Φを開けようと思っています。
来年でOKですね。
はは・・前の車は、凍結道路でドーン。。がありました。
新しいからいいんじゃないけど・・運転席が広くて快適^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-20 02:26
◎ウランちゃん
はは^^ 軽トラがかっこいいわけないけど・・・^^
快適だわね^^
今日の花火がお披露目だったんだけど・・・雨だね。。
ナンバーは歩地だに^^
喜んだてて・・束の間。。だんだんようまに近づくに。。
ヘボは元気がいいでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-20 02:28
◎さんきらちゃん
はい^^ ヘボはなんでも食べますね^^
今度は青魚の刺身もやってみましょう。
はは^^ 食べるべしですか。
じゃぁ・・戴きましょう^^
新車・・快適です^^ 傷つけんようにしなきゃ。イマだけ^^