秋めいていろいろ

心配しちょった台風12号
今のところなんの気配もない状態。
小さくなってこのまま消滅するのかな。
熊本にも大雨が降りませんように・・・。


なんじゃかんじゃ忙しい日々
f0214649_1424635.jpg
秋の空の下に・・・


f0214649_1434717.jpg
今年もマルバルコウ


f0214649_1453428.jpg
ヘボに新しい給蜜装置のサイホン


f0214649_1472532.jpg
出巣帰巣も活発^^


f0214649_1482131.jpg
いい顏してますね^^


f0214649_1494687.jpg
久々に荒神谷遺跡


f0214649_150384.jpg

f0214649_1502358.jpg

f0214649_1503644.jpg
銅剣358本
銅鐸6個
銅矛16本が出土

出雲の国が大国として存在したことを証明


f0214649_153372.jpg
古代ハス

     敗荷の荒神谷を護りをり    歩地爺


佐田に回り
f0214649_1575380.jpg
須佐神社


f0214649_203311.jpg
稲佐の浜と繋がっちょるげな。
少し飲んでみたけど・・・塩味はなかったような・・。


f0214649_23374.jpg

f0214649_233146.jpg
スピリチュ・カウンセラーの江原啓之氏が「最強のパワースポット」と紹介した・・・・
樹齢1300年の大杉
根っ子に触るから皮が剥げちょーに。。


f0214649_26670.jpg
この場所に立って両手を広げて・・・
パワーを貰うと、両手からビリビリ入ってくるのが解るげな。



ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2016-09-05 04:41 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2016-09-05 05:28 x
ヘボ、精悍です。
台風一過で余計活発になるかも。
とても貴重だった筈なのに、銅剣358本はスゴイ数。
この辺りの土手にクロスズメバチの巣が有りそう。
須佐神社、流石です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-05 06:22
◎村夫子BUNさん
台風・・現在雨がちょろっとパラパラ状態。
昨日、台風対策でヘボの上蓋にブロック載せたら、
攻撃蜂がわんさか出てきました。
はは^^ 遺跡を見ても土手のヘボ^^
確かにいいかも・・・。撒き餌してみようかな。
Commented by 面の木の風 at 2016-09-05 07:05 x
台風12号何事もなく通過しますように。
ヘボマンション対策は充分づですね。
Commented by eru at 2016-09-05 08:35 x
台風の被害出ないように祈りましょう。
又進路が北海道に向かってる様で心配です。
マルバルコウソウ可愛いよね~!我が家のルコウソウ、今年は葉が茂ってる割に花付きが少ないように感じます。
ヘボも順調そうですが、やっぱり強面のお顔が恐怖です(苦笑)
出雲のお国は遺跡が多いですね~(^_-)-☆
Commented by 登美子 at 2016-09-05 09:44 x
ごきげんよう。
台風12号直下です。公立の幼稚園・小学校・中学校・高校と休校で~す。しかし、民間の保育所はやっています。
生徒だけ自宅にいて、親は仕事先に、ちょっと心配です。
だから、当法人は様子見に帰ってもいいよって。
tombeeさんのヘボちゃん、素敵なヘボ学校がお気に入りのようですね。ヘボの顔は白黒の仮面ライダー仕込ですね。胴の縞もシンプルでかっこいいです。
Commented by さんきら at 2016-09-05 23:30 x
台風、熱帯低気圧になりましたね~
大雨が降りませんように・・・・

ヘボの顔、面白いね~カエルの顔より可愛いわ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-06 05:27
◎面の木さん
台風・・消滅し、、こちらはほんのちょっとのお湿りでした。
ヘボマンションの入居者も一日中活動してました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-06 05:32
◎eruさん
消滅台風、もっと雨が欲しいくらいでした。
北海道・東北は雨ご勘弁なのに・・上手くいきませんね。
マルバルコウ・・波根湖の土手や藪化したササの中に咲いています。
え!? ヘボが強面?? とってもかわいいいい顏してますよ。
荒神谷と加茂岩倉から銅鐸銅剣銅矛がザクザク出た時は・・
topニュースだったですね。もう20数年前だと思うけど・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-06 05:37
◎登美子さん
ごきげんよう。
休校決めるのが早過ぎるんじゃないですかね??
tombeeたちの少年時代は、もっと見極めて午後から集団下校なんてのもあったのに・・・。
批判・避難されるのが嫌で早く休校にするんですかね??
ヘボ・・かっこいいしかわいいでしょ^^
登美子さんもやりませんか? 
秋には美味しいヘボ飯が・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-06 05:39
◎さんきらちゃん
台風消滅・・こちらはもっと雨が欲しかった。
へぼかわいいでしょ^^ カエルの顔もかわいいよ。
なんで・・昆虫と両生類の顔比較??
カエル・・嫌いなの?