SUP

f0214649_452018.jpg
近頃よく目にするようになったこれ
サーフィンじゃないし・・・
なんててゆーだろか?と思ちょったら・・・

SUP=スタンドアップパドルだげな。

『・サーフボードの上に立ったまま乗り、オールを使ってパドルする。
 ・浮力があるため、ロングボードで乗れないような波にも乗れる。
 ・波がないときなど、ボードに乗ってパドルするだけでも楽しい。カヌー感覚です。
 ・パドルのときに、サーフィンやボディボードと比べ、目線が高いため、今までに見たことのない世界を体験できる。
 ・基本的に体に水が触れないので水温が低いときでも、あまり寒さを感じない。』


f0214649_458096.jpg

f0214649_4582356.jpg
男性も・・・・


f0214649_4584387.jpg

f0214649_459144.jpg
女性も・・・・

簡単げに波に乗っちょっちゃーけど・・・・
いたしいだろか?


サーフィンはやろうとは思わんだども・・・
じいさんでもみやすにできるなら・・やってみたいもの。



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-08-30 05:01 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2016-08-30 08:36 x
漕いでいる写真は一寸様にならないのでこりゃダメだろうって思ったけど、
波に乗っているのを見ると確かにやってみたい。
パドルが有るのでバランスがとり易そう。
でも…海無いです。
Commented by 登美子 at 2016-08-30 09:27 x
ごきげんよう。
そうなんですね。うふふ。新しい時代の到来ですね。
あの波根海岸にサファーが一杯いましたよ。
はぁ!あれはsup(スタンドアップバドル)なんですね。
うふふ。私も少女に変身すればやりたいな。
まぁ!創造の翼を広げましょう♪
Commented by 山小屋 at 2016-08-30 11:47 x
この板に乗って川を下っているのをみたことがあります。
海には波があるので、バランスをとるのが難しいのでは
ないでしょうか?
Commented by eru at 2016-08-30 14:58 x
SUP 初めて知りました!
ブームなるのかしらね~?
Tombeeさん プライベートビーチで試してみてはいかがですか?
私は泳げないから無理ですが(*_*;
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-30 20:10
◎村夫子BUNさん
SUP・・川でも波のない海でもやってますよ。
安定しているようですね。
巴川で使いませんか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-30 20:11
◎登美子さん
ごきげんよう。
以前、波根港で魚釣ってたら前をSUPが通り過ぎたことも・・・。
面白そうですよね。
簡単ならSUPボード買うんだけど^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-30 20:13
◎山小屋さん
お帰りなさい。通り過ぎた台風、被害はありませんか?
川でも湖でもやるようですね。
サーフィンより簡単そうに見えるんですが、どうなんでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-30 20:14
◎eruさん
ブームになるような気がしますね。
ボート代わりにも使えるし、幅広く楽しめそうですから。
試したいけど、その前に簡単かどうか聞いてみましょう。
泳げなくても乗っていれば大丈夫ですよ。
Commented by KEN at 2016-08-30 23:05 x
簡単そうに見えても難しいのでしょうね、、
海が遠いだけにこの手のスポーツはさっぱりだべし、、
でも白並に乗って気持良さそう♪
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-31 03:03
◎kenさん
人がやっているのを見ていると簡単そうに見えるだべし。
サーフィンほど難しくはないんじゃないだべしか?
湖沼や川でぱどリングするだけでも楽しいだべし。