人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出②

ヘボの嫁入りで・・中断していた夏の思い出②

ばんのとっとが帰って来て・・・
夏の思い出②_f0214649_544112.jpg

夏の思い出②_f0214649_555153.jpg
毎日海水浴
時には飛び込み^^
飛び込んだ後はサビキでアジゴ釣り


夏の思い出②_f0214649_582397.jpg

夏の思い出②_f0214649_585119.jpg
夕日を眺めてバーベキュー


夏の思い出②_f0214649_510128.jpg
陽が沈んでもサッカー


夏の思い出②_f0214649_513921.jpg
じいじに抱かれても・・
よく笑うようになったようま^^


夏の思い出②_f0214649_5145344.jpg
連日のヘボ追い・・・
こんないい場所でも・・・


夏の思い出②_f0214649_5154295.jpg
敗退。。

なんもかんもが夏の思い出。


おまけは3日目のへぼで^^
夏の思い出②_f0214649_517101.jpg

夏の思い出②_f0214649_5194276.jpg
ヘボの餌台の屋根に大きなカマキリ。。
ヘボを狙ってる? それとも餌?


夏の思い出②_f0214649_5214931.jpg
それでも・・表から裏から餌をむさぼるヘボ^^


夏の思い出②_f0214649_523488.jpg
ときどき・・アゲハチョウ^^

ryuusei君のヘボ、ツヤクロじゃなくてシダクロだったようです。
一番上の白い線も繋がってて、二、三日前からレバーを食べるようになったとか。
ゲットした巣、みんな元気に通い始めてよかった^^


ごきげんよう さようなら。



Commented by 面の木の風 at 2016-08-28 06:49 x
お早うございます。
ついにやりましたね~。
まずはおめでとうさんです。
掘り上げも、飼育もヘボ奇知ですよ。
掘り上げは慎重にしましょう。
11月当地のヘボコンテストへどうぞ。
足助合宿が待っています。
Commented by 村夫子BUN at 2016-08-28 08:33 x
カマキリ捕まえてヘボにあげなきゃ。
捕まえないとカマキリがヘボを捕まえますよ。
トンボ、小鳥、オオスズメバチ、キイロスズメバチみんなヘボを狙ってます。
ツヤクロじゃない?!
あの巣や巣盤の壊れ方はシダクロとは思えません。
不可解です。
でもヘボが通い始めたのは良かった。
自由研究がどうなるかと思って居ました。
佐賀君に負けない論文が出来ますように。
Commented by eru at 2016-08-28 13:47 x
ヘボにすっかりはまりましたね~肉食とはヘボって贅沢ですね!
ばん君、お父さんも帰省してうれしそう♪
アジゴってどんなお魚ですか?
夕日を眺めながらバーベキュー三昧、羨ましいです\(^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-29 04:26
◎面の木さん
はい^^ やっとこさ掘り上げました。
実に長かった。8月ぎりぎりセーフでした。
まだあだヘボ奇知の称号には早すぎます。
今年は都合がつきません。来年の串原を目指したいと思います。
よろしくです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-29 04:31
◎村夫子BUNさん
そうなんだ。カマキリは餌じゃなくてヘボを狙ってたんだ。
以後はヘボの餌にしましょう^^
ryuusei君・・ヘボ捕り道具から撒き餌、ヘボ追い・掘り上げの様子など・・研究ノートにばっちりまとめてるようですよ。
島根支部の未来は明るいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-29 04:36
◎eruさん
はい^^ へぼに追っかけられた夏の後半でした^^
でも・・嵌まるほど面白い^^
アジゴは鯵の子・・小アジよりも小さいのかな。
やっとたっぷり雨が来て・・
バーベキュー広場も濡れています。
Commented by さんきら at 2016-08-29 09:52 x
中身の濃い夏休みでしたね~!

バン君も、思い切り遊んで楽しんで帰ったんだね。
田舎があると云うのは素敵ですね!

そんな夕焼け見るとゾクゾクするよ~
そこでBQとは贅沢な^^!

へぼも、上手くいき出した様で何よりです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-30 20:07
◎さんきらちゃん
ほんま^^ 中身が濃かったでぇ~^^
みんな遊びまくってかえったよぉ^^
田舎はええなぁ。 ばんが引っ越して来ればいいけどなぁ。
BBQの炭火が焦がして空も真っ赤やでぇ^^
ヘボも日々活発になってきてるよ。
楽しみや^^
by tombee-yanaze | 2016-08-28 05:24 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee