人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の朝ごはん

8月20日(土)さんべ荘の若者企画「天空の朝ごはん」に参加

4:40東の原リフト乗り場に集合
天空の朝ごはん_f0214649_4104244.jpg
山際赤くなりたる雲海に沈む中国山地を眺め・・・


天空の朝ごはん_f0214649_4122087.jpg
ほぼ満月に近いお月さまを眺めながら・・・


天空の朝ごはん_f0214649_4133366.jpg
楽々大平山山頂に約50名が集結^^


天空の朝ごはん_f0214649_4145142.jpg
雲の色の刻々の変化に歓声が上がる


天空の朝ごはん_f0214649_4163375.jpg
石見銀山の大森、日高のパン・カリアーリコーヒー、西の原レストハウスのサラダ、宇谷ぶどう園のなんだら葡萄で・・・
天空の朝ごはん^^


天空の朝ごはん_f0214649_4152178.jpg
5:32雲海に沈む大山の方角からご来光


天空の朝ごはん_f0214649_4221062.jpg

天空の朝ごはん_f0214649_4233263.jpg
tombeeも久々に山の上でご来光を拝みました。


天空の朝ごはん_f0214649_4302589.jpg
朝日を受けて赤く燃える子三瓶山と三瓶山ファミリー

来年は「リフトで楽々ご来光ツアー」を3度、6月、7月、11月にやりますよ^^


ごきげんよう さようなら。




Commented by 村夫子BUN at 2016-08-22 07:09 x
こんなラクラク天空の朝ご飯なら参加して見たいけど、4:40東の原!
Tombeeさん3時起きですね。こりゃ帰って朝寝だわ。
いいなあ、ご来光。国師で見損ねたんで羨ましいです。
夏のヘボ追いは16日で終了です。
Commented by 登美子 at 2016-08-22 09:33 x
ごきげんよう。
「天空の朝ごはん」素晴らしいですね。
うふふ。私はコーヒーだけでハッビーです。
来年の「リフトで楽々ご来光ツアー」を
今から、楽しみにしています。
朝の光に♪ 照り映えて♪
いいとこに暮らしていますね。
Commented by eru at 2016-08-22 09:44 x
天空で朝ごはん?いいな~とても美味しそうなメニューで私好み!(^^)!
ロープウェイ、特別早朝運航してもらったのですか?
もったいないから下山は徒歩でも良いよね。
Commented by ウラン at 2016-08-22 21:40 x
更新がなかったから、夏バテかな・・?っと
思ってたけど・・・・
この企画があったんだよね~~
御来光がいいね~~
来年のツアーは私も参加しようっと!
フフフ・・鬼が笑うかな?
*五輪も高校野球も終わって・・・気分も熱くなった夏も
 終わりになるかしら・・?
Commented by さんきら at 2016-08-22 22:09 x
いいなあ~~~朝陽を拝んで、天空で朝ごはん、、
一度行って見たいわ!

豪勢な朝ごはんですね~~(^^♪

今回も、夕陽の焼けを見たかったけれど見れんかった・・・
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-23 03:27
◎村夫子BUNさん
昨日も二時間新しい場所で撒き餌。
チョウとアリだけで・・・
気配もありませんでした。。
ruusei君のヘボ・・わずかながら通っているようです。
巣箱の前のレバーと砂糖水は無視しているとか。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-23 03:31
◎登美子さん
ごきげんよう。
来年の企画・・リフト運行の関係で催行人数20名なんです。
集めてくださいね。期待しています。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-23 03:34
◎eruさん
来年は各自持参の朝食になります。
手間が掛かって・・・大事だから。
リフトは臨時運行・・リフト屋さんのご好意のおかげです。
もったいないから・・オプションのトレッキングやウォーキングを付けますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-23 03:37
◎ウランちゃん
ま・・毎日忙しいことだに。。
来年は人を集めて3回ともよろしく^^
季節が変わると・・御来光も別場所から・・。
雰囲気もちゃいますよ^^
花たちは秋だども・・大地は焼けてます。
Commented by tombee-yanaze at 2016-08-23 03:39
◎さんきらちゃん
来年はよろしくでっせー^^
もう日にちも決まってるんです。
秋からさんべ荘HPにUPしときます。
そっか・・小屋からの夕焼けはあかんかったんやぁ。
by tombee-yanaze | 2016-08-22 04:32 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee