なぎさNW

毎月第一第二月曜日は「ノルディックウォーキングなぎさ会」
9:00に久手まちづくりセンターにお集まりください。
初心者・お試しウォーキング大歓迎です。

7月11日は久手の海岸を歩きました。

久手まちセンを出発・・・久手海岸を往復しました。
f0214649_13192471.jpg
3年前に結成された「ノルディックウォーキングなぎさ会」

名前の所以は・・当初はこの東屋に集合だったげな。
よって・・「なぎさ会」・・この4月からtombeeも入会させていただいております。
会員は28名・・拡大を続けています。

f0214649_13214578.jpg

f0214649_13221569.jpg

f0214649_13223731.jpg

f0214649_1323346.jpg

     浜歩くなぎさの風の涼しけれ
     潮の香の涼風となりウォーカー  歩地爺


おまけ・・
f0214649_13362580.jpg

f0214649_13365298.jpg

 9月3日(土)にAL(アクティビティーリーダー)
3月18日(土)にBI(ベーシックインストラクター)
の養成講座を三瓶で開催します。

お早めにお申し込みください。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-07-14 04:25 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2016-07-14 05:51 x
海岸歩きは気持ちよさそう・・・です。
ハマボウフウも嬉しそうです。

受講料が高いのにビックリです。
普及させたいのなら無料でもよさそうですが・・・
Commented by 登美子 at 2016-07-14 09:23 x
ごきげんよう。
わぁ!いいなぁ。名前もいいね。
ノルディック・ウォーキング・なぎさの会
tombeeさんは、青春を満喫していますね。
うふふ。ヤッホーですね。いいことです。
この歳になると、負担になるといけませんので
無理しないようにね。「ありのまま」って大事よ。
しっかり。愉しんでね。
Commented by さんきら at 2016-07-14 18:59 x
参加者多いですね~~
万博公園でもやってるのか、ストック二本待って大勢が歩いてるのを見かけます。

砂浜歩くとしんどいやろうね~~ふくろはぎに筋肉付きそうやね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-14 20:27
◎山小屋さん
浜防風・・めっぽう少なくなった久手海岸です。
溽暑に気持ちいい潮風が吹いてました。
受講料・・資格認定の試験だからしゃあないのかもです。
一般のお試しウォーキングなら無料でやってるのもあるし・・
なぎさ会は年間費1000円です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-14 20:29
◎登美子さん
ごきげんよう。
久手まちセンにおいでください。
一緒に歩きましょうよ!
三瓶でもやってますよ。
花火の日や健康楽座でもNWやってるんです。
健康にいいことやってますか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-14 20:35
◎さんきらちゃん
この日の参加やは少なかったですね。
毎回20名くらいは参加してますよ。
股関節が悪い人でも歩けるようになるんです。
万博公園はJNFAの公認コースになってるんですよ。
お試しあれ! KNFA(関西ノルディックウォーキング協会)紹介しましょうか?
浜歩き・・気持ちいい^^ 潮風が頬を・・・^^
Commented by 村夫子BUN at 2016-07-14 22:30 x
全国地蜂連合会も7/23愛知県海上の森で
「ヘボ探索ツアー」を無料でやりますよ。
今日下見でヘボ追いをして来たけど居なかった。
どうしよう?
海上の森でも三瓶自然館より一足早くヘボの展示です。
で秋には収穫祭!
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-15 03:35
◎村夫子BUNさん
海上の森・・海を埋め立てた干拓地を森にしたんですか??
塩を嫌うヘボが・・住み着いたってことですか?
当日は・・出てきてくれるといいですね。
三瓶自然館・・夏の企画展、アンモナイト展で最終準備に大わらわのようです。
Commented by さんきら at 2016-07-16 21:41 x
あかんあかん、、、膝悪は、人と一緒は歩かれへん、、、
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-21 05:03
◎さんきらちゃん
大丈夫だよ。
tombeeがちゃんと付き添って歩くから^^