八夕の海

昨日、八夕の海
f0214649_543951.jpg

f0214649_5433399.jpg
19:15のプライベートビーチ


5分後・・・
f0214649_54420100.jpg

f0214649_5444688.jpg
19:25のプライベートビーチ



あ・・!!! 今朝は6時から浜掃除だった。
忘れちょった。。 駆っけらかいて行かないけん。。


ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-07-09 05:46 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2016-07-09 07:25 x
素晴らしい夕日です・・・。
私のところは西に山があって見ることができません。
目の前に海があるところはそっくりなんですが・・・
Commented by 村夫子BUN at 2016-07-09 12:10 x
蜂夕の海じゃないのですか?
八の日だったので地蜂連合では巣箱の販売を始めました。
島根もこちらと同じように遅れているのに驚きでした。
こんなに遅れたのは初めての経験です。
今年位の梅雨寒は幾らでもあった筈ですがその前が暖か過ぎました。
でもヘボはその変化に対応する術を持っていましたね。
それが多分フーテン女王。
Commented by ウラン at 2016-07-09 20:43 x
昨夕はきれいな夕日だったよね!
こちらも西の空が燃えるようにきれいで・・・
電線だらけの空を写したけど・・・
走って宮崎橋まで行けば良かったと後悔・・・・
数分間がね・・・・
間に合わなかったかも・・・(苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-10 05:05
◎山小屋さん
昨日の夕日もすごかった^^
3日連続UPだと・・またか。。
だから・・今日はお休みです。
今日は7月3日の三瓶縦走のリベンジ。
天気は心配なさそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-10 05:13
◎村夫子BUNさん
蜂夕ならいいんですが・・
takaさん・・あっちこちで、へぼが来た場所も含めて探索してるんですが・・
合宿以来ヘボが来てないんです。
飼育箱も移巣箱もほぼ完成したんですが・・・
肝心のヘボが見つけられないのです。。
地場地連合の巣・・見せていただきました。
tombeeも構想を練っているんですが・・
製作に着手するのはもっと先になりそうです。
takaさんちの巣、昨日はレバーに三羽付いてました。
その間にもヘボの通いが出入り^^
きっと働き蜂の数が増えていますよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-10 05:15
◎ウランちゃん
3日連続きれいな夕空でした^^
5分ですね。でも・・蚊に噛まれちゃって。。
時間を置いてまた5分。
Commented by だんだん at 2016-07-10 21:03 x
七夕でなく八夕の浜辺~
風流人で句も詠む御仁への、プレゼントですね。
素晴らしい朝焼けですね♪
忘れちょった掃除、間に合ったかいね。
週末に家族がくうけん、月遅れの七夕さまやーけんね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-11 05:16
◎だんだんさま
はぁ?? 朝焼けだないでなん。
夕焼けだに。
こがな夕日で一句が出んだいなん。
賑やかな七夕さんだったかなん?
Commented by さんきら at 2016-07-12 11:15 x
素晴らしい~~~!

こんな夕景、久し見て無いわ~見てみたい。

Commented by tombee-yanaze at 2016-07-13 05:23
◎さんきらちゃん
いいやろ^^
海浜に住む者の特権です^^