朝散歩

f0214649_4462092.jpg

     朧なる日の昇る海半夏生   歩地爺


f0214649_4485011.jpg
コマツヨイグサが咲き始めた。

     草刈りし荒れ地の朝や月見草    歩地爺


f0214649_45444.jpg

f0214649_4541953.jpg

f0214649_4545486.jpg
アマサギもダイサギもいるみたい。


f0214649_45862.jpg
ちょっとへんだが・・・
セッカ
せっかく撮ったからUP^^


f0214649_4591594.jpg

f0214649_4592699.jpg

f0214649_4593767.jpg

     行々子尻尾を振ってまた鳴ひて   歩地爺


f0214649_513353.jpg

f0214649_514773.jpg

     合歓の花孫順調に一か月   歩地爺


おまけ・・・
f0214649_53645.jpg

     馬鈴薯(いも)掘ればゑくぼぞろぞろ顔を出し   歩地爺


ごきげんよう さようなら。





[PR]

by tombee-yanaze | 2016-06-20 05:04 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2016-06-20 07:17 x
コマチ・・・
コマツですね。

昨日、ツバメのヒナが巣から落ちて死んでいました。
ショックでした。
Commented by 登美子 at 2016-06-20 11:05 x
ごきげんよう。
合歓の花が咲き始めていますね。
☆ 合歓の花 孫順調に 一か月 (楽しみですね)
そこで、便乗して、
☆ 合歓の花 すやすや眠る 幼子よ
   母のうてなで 百面相 (孫の成長楽しみですね。)
ジャガイモの収穫万歳!ですね。
うふふ。我が家の孫は、コロッケが大好きです。
Commented by だんだん at 2016-06-20 12:11 x
草刈れし荒れ地の朝や月見草

荒れ地に草枯れに、コマツヨイグサがたえなる趣を添えてますね。
せっかくだからセッカ・・・またまた~~
こんなに大群が飛ぶ景色!
田舎は良いなぁ♪
Commented by eru at 2016-06-20 19:44 x
メマツヨイグサでなくコマツヨイグサもあるの?

シラサギ、アマサギの乱舞素敵ですね~♪

セッカって見たことないと思ったら北へは来ないんですって(^-^;
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-21 03:51
◎山小屋さん
ちょちょくさなTombee、よくある間違いです^^
訂正しました。
え! ヒナ死んじゃったんですか。
親鳥もショックでしたね。でも他の何羽かは元気なんでしょ?
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-21 03:58
◎登美子さん
ネムの花が咲き始めあっという間に賑やかになってます。
孫順調にか、孫すくすくとか悩みました^^
母のうてなで・・とっても優しい言葉だけど・・
こんな言葉があるんですか?
今年のジャガイモは過去最高の出来でした^^
孫たちに送る段取りが終わったようです。
我が家も昨日はコロッケでした^^ 旨いこと!!
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-21 04:01
◎だんだんさま
田舎生活はいいですね^^
あまりいい写真のセッカは撮れなかったけど・・
せっかくだから載せたんです。
数週のサギが合同で空を飛ぶこともあるんですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-21 04:06
◎eruさん
メマツヨイグサってのもあるんですね。
知らなかった^^
セッカは北にはいないんですね。
昨日はeruさんと歩いて以来いの三瓶山でした^^
縦走するのに9時間も掛かっちゃいました。。
ヨロクソになりました。。
Commented by さんきら at 2016-06-21 21:30 x
アマサギもこんなに大群が飛来してるんですか、、
ビックリポン!!

オオヨシキリ見ると笑えるね~~^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-22 03:39
◎さんきらちゃん
アマサギの群れ・・ダイサギも混ざってるようだけど・・
よく見ると結構な数いますね。
オオヨシキリ・・喉を赤くして頑張っています^^