人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝曇

梅雨だというのに・・昼間は夏の太陽。

剪定他、比定例業務がやっと終わり近し・・
まだまだやらにゃいかんこともあるが・・
一旦、定例業務の草刈りに着手せな・・。。

     出漁のエンジン音や杜鵑   歩地爺

ホトトギスてて、真っ暗な真夜でも鳴くだなん。


定例業務の歩地散歩から・・
朝曇_f0214649_3281069.jpg

朝曇_f0214649_3283227.jpg

     朝曇水平線の朧なり   歩地爺


朝曇_f0214649_3295695.jpg

朝曇_f0214649_3301258.jpg

     梅雨晴れて軽鴨遊ぶ掛戸川   歩地爺

今朝は住民総出の君谷川土手の草刈り。



ごきげんよう さようなら。




Commented by 山小屋 at 2016-06-12 07:20 x
定例行事は朝の散歩から・・・
「♪朝はどこからくるかしら・・・」
こんな歌が流行りました。

昨日は高校の寮祭でした。
昔に戻って「寮歌」を歌ってきました。
平均年齢75歳くらいの男ばかりの集まりでした。
Commented by 村夫子BUN at 2016-06-12 07:45 x
草刈りご苦労様です。
お百姓は一段落でしょうか?
合宿まで後2週間、ヘボ共々宜しくお願い致します。
Commented by 面の木の風 at 2016-06-12 17:18 x
定例仕事ご苦労さんでした。
私も今日は定例仕事で河川の草刈りでした。
昨日はクラブでヘボの飼育箱作りでした。
Commented by eru at 2016-06-12 23:38 x
梅雨入り宣言でも太陽が・・・うれしいですね♫
定例の草刈りお疲れ様でした!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-13 04:29
◎山小屋さん
はは^^♪朝はどこから来るかしら あの山超えて 海越えて・・・
久々に聞いて口ずさみました^^
高校は寮生活だったんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-13 04:33
◎村夫子BUNさん
草刈り・・もう一か所と草寄せが残っています。
今日の午後には終わる予定です。
百姓は一段落^^
馬鈴薯の収穫はカミさんが帰ってからです。
朗報?のメールを入れておきました。
ワクワクです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-13 04:35
◎面の木さん
定例の草刈りご苦労様でした。
tombeeも今日終える予定です。
飼育箱作りのノウハウも講義が必要ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-13 04:37
◎eruさん
昨日は久々に雨・・
住民総出の土手の草刈りが終わったら降り始めました。。
今日も1ヶ所やって一段落です^^
by tombee-yanaze | 2016-06-12 04:24 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee