キアシシギ

5月25日(水)6:40 やどの浦

f0214649_44386.jpg

f0214649_4432573.jpg

f0214649_443412.jpg
イソシギかキアシシギか・・・

腹部の白が翼の付け根の部分で植えに食い込んでいないから・・・
キアシシギ
久々のお出ましでした^^


こちらも久々に・・・7:00頃
f0214649_4481711.jpg
キジ♂


そして・・・
f0214649_449675.jpg

f0214649_4492485.jpg

f0214649_449432.jpg

f0214649_450198.jpg
見慣れぬキジ♀


おまけ・・・同じく16:00頃
f0214649_452110.jpg
キジ♀の飛翔姿

キジもびっくり。tombeeも歩地もびっくり。
足元から急に・・ばたばたと・・・・^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-05-26 04:53 | | Comments(6)

Commented by 村夫子BUN at 2016-05-26 06:18 x
福井の日野山に行っていて2日間ご無沙汰致しました。
山小屋さんの様に出先からコメは難しいです。
日野山でヘボの女王を見つけ、石見にヘボが居る事を確信しました。

雉の♀、前から見るとこんなんですか?!
見る時は上から目線なので背中ばかり。
一寸イメージ変わりました。
Commented by 登美子 at 2016-05-26 09:44 x
ごきげんよう。
わぁ!海も田んぼもいいですねぇ。
海の鳥も、田んぼの♂♀のキジさんも今を生きていますね。
今朝の味噌汁は、早朝散歩で収穫した破竹でした。
すると、「ほととぎす」が鳴きました。ほぉ!夏です。
うふふ、いいところに住んでいますね。自惚れですね。
Commented by ウラン at 2016-05-26 16:14 x
こんにちは~。
ポチ君の散歩、朝夕ご苦労様ですね~。
近ければ、散歩ぐらいお手伝いできそうかなあ・・っと。
今、庭の木を思い切り切ってますよ~。
鋏を持つとドンドン切りたくなって・・・。
すっきり!  っと満足しながら・・・(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-27 05:13
◎村夫子BUNさん
福井の日野山・・ヘボ遠征ですか?
さすが・・ヘボキチ^^ ちゃんと仕事をなさったんですね^^
キジの♀・・・最初は一瞬ヤマドリかと。
でも・・こんなとこにいるわけないなと・・・。
ヤマドリより尻尾が長いんですね。
こうしてみると♀もきれいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-27 05:17
◎登美子さん
海も田んぼも自然の宝庫^^
こんなとこに生かされて、果報なことです^^
今年は5月17日にコッコウとホトトギス、アカショウビンの初鳴きを聞きました。
夏ですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-27 05:20
◎ウランちゃん
歩地の散歩は苦じゃないですよ。
昨日はガス爆発の天上復旧工事が完成しました。
百姓やって、植木屋に入らなきゃ。。