いつもの賑やかな鳥

さんきらちゃんは・・・
賑やかどころか煩いと宣う鳥・・・
f0214649_19142466.jpg

f0214649_19144493.jpg

f0214649_1915323.jpg

f0214649_1921240.jpg
オオヨシキリ


そして・・
f0214649_191541100.jpg
ぴょん



f0214649_19165011.jpg
イソヒヨドリも恋の季節^^
雌の方が餌を銜え雄に近寄ったものの・・・
逃げられちゃった^^
近頃・・鳥の世界でも積極的に行動するのは女性。


f0214649_19184687.jpg
これって、ハクセキレイ?
雌雄じゃれあって・・一緒にいたときはハクセキレイのはずだったんだが・・
正面顔ってこんなだっけ??
⇒村夫子さんより・・セグロちゃんの幼鳥みたい^^


f0214649_19214364.jpg

f0214649_19222768.jpg

f0214649_19224225.jpg
鳴かないならば・・・
なんだっけ??、だけど・・・
鳴いてるところを撮ったから・・・
セッカ



ごきげんよう さようなら。




.
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-05-20 04:25 | | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2016-05-20 09:18 x
ビックリですねえ!
私のブログのコメを読ませて頂いて「何だろう?」って思っていたら、
同じ日に同じ鳥の幼鳥のUP!そんな事があるんですね。
ハクセキレイは目の下が白いのでもう少し白っぽい感じがしますね。
うわ~!イソヒヨドリの胸ってこんなに汚いんだ(失礼)
好きだったのでショック。
Commented by 面の木の風 at 2016-05-20 17:49 x
唄っていますね。
何時も写真が綺麗です。
我々の世界は女性よりのアタックはゼロですが。
鳥の世界はいいですね。
Commented by だんだん at 2016-05-20 20:14 x
単純に鮮明な画像だな~と感心そしたら。
その道に詳しい最初の方は↑
胸毛まで言い当てて、凄いですねぇ。
これでもかと大口開けてさえずる季節。
恋の力は、何者にも勝るんですね♪
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-21 05:13
◎村夫子BUNさん
びっくりでした^^
BUNさんのセグロちゃん見て訂正でした^^
え! イソヒヨドリの♀の胸が汚い!?
御冗談を。。美しいじゃないですか。クロツグミのようで^^
♂にはない質素で地味な美しさです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-21 05:15
◎面の木さん
晴れてる時の写真はきれいに出るんです^^
我々・・・?^^ 人間社会も女性は積極的ですよ。
一億総活躍社会ですから^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-21 05:18
◎だんだんさま
え!! じぇじぇじぇ!!!
だんだんさまもイソヒヨドリ♀の胸羽が汚ちゃないとおっしゃいますか?!
どこもかしこも恋の夏^^
忙しいことです。
Commented by さんきら at 2016-05-23 21:42 x
そうよ~~我が淀川の河川敷行くと、オオヨシキリがあちこちで合唱してるのをこの暑さの中で聞くと
煩い煩い・・・
同じような鳥が居ますね~~セッカセッカも^^

幼鳥って可愛いですね~。
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-24 05:06
◎さんきらちゃん
確かに煩い^^
暑い夏をより厚くする^^
でも・・この賑やかな声聞かないと寂しいよ^^
幼鳥は・・目がかわいいね^^