五月輝く朝散歩

f0214649_4383613.jpg

     波根の湖五月眩しき水戻る    歩地爺


f0214649_44187.jpg

f0214649_441495.jpg

     水引きし田に集く鳥留まりて    歩地爺


f0214649_4471161.jpg

f0214649_4474078.jpg
アカツメグサとアザミ

     五月朝土手の花さへ眩しけれ    歩地爺


f0214649_4531994.jpg

     たんぽぽに隠れたつもり土手の野良   歩地爺


おまけ^^
夏休みの前に・・・
f0214649_458343.jpg

f0214649_4585184.jpg

f0214649_4591667.jpg

f0214649_4593165.jpg

f0214649_4594656.jpg
ばんならぬバンが帰ってきました。
でも・・すぐに行っちゃいました。。



ごきげんよう さようなら。





[PR]

by tombee-yanaze | 2016-05-19 05:00 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by 村夫子BUN at 2016-05-19 07:50 x
珍しく昨日は舞い上がっていたようですね。
新孫の事で頭がいっぱいで、前座の記事は気もそぞろだったでしょう?
そう言えば我が家の長女も25日早く生まれて2500gでした。
初めての出産が25日も早くて焦りました。
タイミングよくバンの登場ですね。
アレ?ばんくんとさくらちゃんは同級生?
Commented by 登美子 at 2016-05-19 09:40 x
ごきげんよう。
命の誕生って、やっぱり奇跡のようなもの。
本当に、おめでとうございます。
波根湖の水鏡も、眩しく、命の輝きに似ています。
人権啓発推進事業にて、講師を頼まれてしまいました。
演題を「随処に主となす~いのちについて~」にしようと、思っています。ブログからヒントをいただきました。
ありがとうございます。
Commented by ウラン at 2016-05-19 21:21 x
この所、毎日早起きして、NWをしてますよ~。
朝の空気は良いよね~。
バンの鳥も来たんだあ・・・
私も忙しく、飛んで走って・・・(笑)
~~でも優先順位を付けてまず1番にはお気に入りの
事をします。。。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-20 05:44
◎村夫子BUNさん
舞い上がっちゃぁいませんよ。
いたって平常心ですが、年老いただけです。。
ばんも2000gちょい。
兄弟そろって1ヶ月も早い子なんです。
元気に育ってくれればそれでよしなんですが・・・。
ホントに^^ 波根湖にオオバンは割と来ますが、
バンはめったに来ないんです。
さくらさんはばんより一歳お姉さんなんです。
来年小学一年生になります。
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-20 05:52
◎登美子さん
ごきげんよう。
重ねてありがとうございます。
講師ですか^^ ヒントだなんて・・。
もったいないお言葉でございます。
随所に主となす・・・わからんなぁ~と検索したら・・・
随所作主・・禅語でしたか。
調べなきゃ・・tombeeには前後不覚でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-05-20 05:56
◎ウランちゃん
エライじゃないです^^
三日坊主にならないことを祈っています。
草抜きして腰が痛いとかなんだとか・・理由を見つけて・・・^^
ばんが夏休みに来るからねってバンに託したのかな?
一番お気に入り・・・なんですか?
スイーツですか??