人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前震・本震・余震

14日夜の大地震が前震で、夕べの地震が本震とは・・・

閉じ込め生き埋めが76件発生している。

深夜の1:25緊急地震速報が鳴り響き・・・
その2分後、島根の大田でも・・・大きく長い周期でゆらりゆらり・・・
震度4だったげな。

のけぼしさん 大丈夫ですか?

昨日は命だけはあっとばいと元気な声を聞かせてくらました。
もう少ししたらまた電話かけますね。

こんなに相次ぐ6強じゃ・・恐怖どこじゃないでしょうね。

早く救助の手を差し伸べたいものです。祈るばかり。


4月11日の、久手なぎさNW・・・
前震・本震・余震_f0214649_6144969.jpg
15名参加・・
江谷川を江谷ダム下まで歩きました。


前震・本震・余震_f0214649_6154956.jpg

前震・本震・余震_f0214649_616035.jpg

前震・本震・余震_f0214649_6161172.jpg
トキワイカリソウが咲き始めました。


前震・本震・余震_f0214649_617421.jpg

前震・本震・余震_f0214649_617567.jpg
ゴヨウアケビにレンズを向けると・・・
何かご用??だと^^


前震・本震・余震_f0214649_6195015.jpg

前震・本震・余震_f0214649_6212724.jpg
シャガの花も・・・


前震・本震・余震_f0214649_6221941.jpg
タンポポの土手に・・・


前震・本震・余震_f0214649_6225014.jpg

前震・本震・余震_f0214649_623344.jpg
スミレやアザミが・・・・


ごきげんよう さようなら。。




Commented by 村夫子BUN at 2016-04-16 07:01 x
のけぼしさんのとこ心配ですね。
建物さえしっかりしていればと思います。
家に戻れないと避難生活大変ですから。

週日なのに更新されないのでお出かけかな?
否入院か?ヤバいなあ!
なんて思っちゃいました。
Commented by 登美子 at 2016-04-16 09:52 x
ごきげんよう。
日本列島、大揺れです。鎮魂を祈ります。
江谷川はのどかですね。
春のうららの♪江谷川♪ 白のいかり草、ピンクのいかり草アケビの花に、シャガ♪たんぽぽ・すみれ・あざみ
春の光に嬉しそうですね。
招福観世音菩薩・合掌ですね。
Commented by cocoa5515 at 2016-04-16 22:54
治ったと思ったらあれからずっとエラー続きでノイローゼ気味です"(-""-)"
Commented by cocoa5515 at 2016-04-16 22:59
二度目で送信できたから再度花のコメ入れたらだめでした。短文だと行くのかしら?
Commented at 2016-04-16 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-17 05:22
◎村夫子BUNさん
のけぼしさん、恐ろしかぁ・怖かよぉって言いながら、頑張っています。
ブログで惨状など伝えています。
見舞ってあげてください。
地震の第一弾のあった14日は大酒飲んでました。
15日は朝から久手まつりで猿田彦^^で練り歩き、
直会で大酒飲んで、ブログ更新どこじゃなかったんです^^
昨日は銀山石銀のウォーキング。
今日はとびちゃんツアーの予定でしたが・・・
嵐のため中止しました。忙しい。忙しい。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-17 05:27
◎登美子さん
ごきげんよう。
大変なことになってますね。
江谷川はのどかですが・・この下に大断層が寝ていれば・・・
秋津川と同じこと。。
江谷川・・久手では数少ない蛍の生息地なんですが・・
山陰道の工事が始まってから・・激減・・瀕死状態で・・
昨年は・・ひとつふたつだったんです。。
去年からホタル探して放浪しています。
春の光・・万物に幸あれです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-17 05:30
◎eruさん
ノイローゼになるほど意地にならないで・・・
諦めてくださいよ。
一時期・・記事UPするにもヤバかったことがあるけど・・
最近はそんなことがなくなったんだけどね。
みなさんからも苦情が来なくなったんだけど・・・。
無理なさらないで・・。
by tombee-yanaze | 2016-04-16 06:23 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee