両手を広げて^^

まずは・・・
f0214649_445465.jpg
鶯の・・・
法 法華経


そして・・
f0214649_4462297.jpg

f0214649_446341.jpg

f0214649_513958.jpg
雌雄仲良く合唱^^
♪両手を広げて 帰ったかい 波に揺られながら(^^♪

↑三橋美智也さんの「星屑の町」のつもりだったけど・・・
♬両手をまわして 帰ろう連れながら 涙の中を たった一人で・・・・♪(^^だった^^


f0214649_4484569.jpg

f0214649_4485964.jpg
水の中でお化粧するウなんて・・
初めて^^


雑草の花から
f0214649_4502219.jpg
カタバミ


f0214649_4505650.jpg
カキドオシ


f0214649_4512061.jpg
セイヨウタンポポ


f0214649_4514344.jpg
カラスノエンドウも・・
開花宣言^^



おまけ・・祭りが近いから・・・
f0214649_4524564.jpg
掘りに行ったらふたつゲット^^

     春筍を我より先に猪の掘る
     猪残す春筍ゲットありがたき
     猪残す筍背負ふ家路かな
     筍の入りし角寿司村まつり      歩地爺


ごきげんよう さようなら。





[PR]

by tombee-yanaze | 2016-04-12 04:43 | 日々雑言 | Comments(13)

Commented by 山小屋 at 2016-04-12 09:17 x
春の海・・・
静かですね。
初物のタケノコ、お味は如何でしたか?
Commented by 登美子 at 2016-04-12 09:19 x
ごきげんよう。
春祭りの一句いいですねぇ。
☆筍の 入りし角寿司 村祭り
(角寿司は上方文化の流れでしょうね)
それにしても、今日のタイトル・両手をひろげては
お気に入りです。
「手のひらを太陽に」の曲が流れますよ。♪
真っ赤に流れる・ぼくのちしお♪
鶯・鵜・カタバミ・カキドオシ・タンポポだって・
みんなみんな・生きているんだ・友達なんだ。
Commented by のけぼし at 2016-04-12 10:45 x
羽を広げた「う」がかっこいい~!
暖かくて気持ちいいでしょうね

↑ 私にも 登美子さんの「手のひらを太陽に」
聞こえました
Commented by 面の木の風 at 2016-04-12 17:32 x
カキドウシの花綺麗です。
今日草を取りながら眺めてみましたよ。
やはり綺麗だ~。
Commented by 村夫子BUN at 2016-04-12 21:20 x
カキドオシに春実感です。
そんな草咲くまで忘れてますが見ると「ああ、そんな季節か!」と。
春って言うと桜ですが、本当に春を実感するのはこう言った雑草かも。
筍は先日面さんに10本程頂きました。
灰汁が無く美味でした。
Commented by さんきら at 2016-04-12 21:42 x
カワウの羽広げは面白いよね^^!

婚姻色になってますね~

この前大磯の海で見たのはウミウなのかな?
ウミウとカワウと、どこが違うんだろう??
Commented by eru at 2016-04-12 22:43 x
ホーホケキョはまだ聞いてません。明日暇が・・・と思ったら雨だって!今週お出かけできる日は天気が悪そうです"(-""-)"

波消しブロックの上で羽干してるカップルはカワウorウミウ?
海岸で見れるのはこちらでは大体ウミウだしカワウ少ないからいまだに区別つけれません(*_*;
雑草とてかわいいよね~と言いながらも庭に侵入されるとごめんねと言いながら引っこ抜きます(苦笑)
Commented by eru at 2016-04-12 22:49 x
追伸
 そちらはタケノコが旬の時期ですよね~ちょうどいい感じのをゲットできて今夜はおいしい夕食だったでしょうね~(^^♪

昨日のミサゴダイブの記事からコメエラー無しになりホッとしていますよ(*'▽')
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-13 04:07
◎山小屋さん
このゲットした筍は15日の祭りの日のご馳走の具材です^^
初物の筍は友人からのもらい物で、
ワラビと一緒にいただきました^^
美味しゅうございました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-13 04:17
◎登美子さん
ごきげんよう
角寿司にしようか、箱寿司にしようか迷いました。
どっちなんですかね?
♪両手を広げて♪は記事に追記しましたが・・・
♪両手をまわして♪でしたね^^
両手をまわして帰れば・・肩こりが治るかも^^
手のひらに太陽を・・いい歌ですね。
国民の愛唱歌です。
もう一つ・・・太陽に手のひらを・・・にしきのあきらの歌がありましたね。
あれは・・空に太陽がある限り・・だったかな??
訳が分からんtombeeです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-13 04:21
◎村夫子BUNさん
カキドオシ・・家の庭やら野原やら道端やら・・・
そこらじゅうに蔓延ってきましたね^^
え! もう10本も戴いちゃったんですか^^
こちらはこれからのようですね。
いつも猪が満足感を得てからいただくんです^^
祭りが終わったら本格シーズンかな。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-13 04:24
◎さんきらちゃん
婚姻色・・なってるのがわかりますね^^
両方同じ格好で同じ方向を向いて・・・
同じように手を震わせているのが面白いですね。
ウミウかカワウか??
tombeeは川で見たらカワウ、海で見たらウミウにしてます^^
実際にはウミウはもっと沖合にしかいないらしい。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-13 04:32
◎eruさん
ホーホケキョ・・・tombeeが初音を聞いたのは2月末でした。
今年は早かったですね。
さて・・今週末は今年初の山行ハイキング^^
そろそろ活動開始しなきゃ・・身体が動かなくなっちゃいそう。
カワウかウミウか解かりませんが・・・
見た場所で勝手にウミウ、カワウにしています。
この辺りでは多分カワウでしょう。
庭の雑草・・ムラサキサギゴケだけは残しました^^
この筍は祭りのごっつぉになる予定なんです^^
戴き物の筍を食しました。
コメ・・直って良かった^^7