お花見

どこもかしこも満開の情報に・・・
田儀駅の上、手引ヶ丘公園にお花見に^^
f0214649_4521991.jpg

f0214649_452377.jpg

f0214649_453186.jpg

   花の下ローソンのシュークリームの旨きこと
   花のこと帰りてどこへ行ったやら      歩地爺


f0214649_5206.jpg
ばんの遊び場もあるようです^^
帰ったら連れて来てやろう^^


f0214649_19552628.jpg
日本海、島根半島も見えるでなん^^


斜面にすみれ
f0214649_532449.jpg

f0214649_533881.jpg
葉脈が帯濃紫色であるので・・
ナガバチチツボスミレ・・・
としたが、いかが?


おまけ・・・
f0214649_4583313.jpg

f0214649_4584773.jpg
隣の家が解けて・・・
(都会の人々には理解しがたいようなので・・・・ちょい解説。。
tombeeっちの周りは空家だらけ。
家が解けるってには解体されたってことなんです。
我が家の歩地の遊び場は隣の壁を使ってたんですが・・・
解体されたため・・壁がなくなっちゃったんです。
要するに、OPENになっちゃったってことなんですね。
・・てことは・・歩地を話すわけにはいかないってことなんです。
ご理解いただけましたでしょうか??)
・・・上と下の写真を見比べれば、壁の有無が判りませんか??

で・・要は歩地の遊び場がなくなっていましたが・・・
壁を拵えて・・やっと完成しました^^
まる4日も掛かっちゃいました・・・・
歩地の喜ぶ顔に体中の痛みもとれました^?^

ふ~~~~~~。



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-04-02 05:07 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by 山小屋 at 2016-04-02 06:27 x
東京でもやっと桜が満開になりました。
でも今日からまた天気が崩れそうです。

空き地を整地したのですか?
ご苦労さまでした。
Commented by 村夫子BUN at 2016-04-02 06:54 x
今年は何故か桜を見に行こうって言う気になりません。
2月の桜には感動したのですがそれ以降は「あっ咲いたか」って感じです。
歳で感受性が鈍くなったのでしょうか?
昨日スミレを調べてみましたがさっぱりです。
今度UPしますのでお願いします。
最後は整地が完成って事ですか???
Commented by ウラン at 2016-04-02 19:20 x
公園の桜・・きれいで良かったね!
おばさん、ポチママさん・・穏やかないい写真ですね!
私なども最近は一瞬・一瞬が楽しければ・・・っと
思ったり・・・
おばさんに近づいてます。
ポチ君の場所・・立派になって・・・
また見に行こう~かな・・・(笑)
Commented by eru at 2016-04-02 21:14 x
塀作りお疲れ様でした。歩地君喜んでることでしょう。
桜満開でお花見満喫ですね!
札幌はまだ1か月先で、待ち遠しいです。
Commented at 2016-04-02 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 05:51
◎山小屋さん
こちらも一気に満開です^^

空き地ばかりが目立って・・・
説明不足だったので築城しました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 05:54
◎村夫子BUNさん
100歳の母を連れて花見でした^^

すみれ・・・tombeeもわからんです。。
図鑑見ても訳解からんです。。

説明不足・・追記しました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 05:57
◎ウランちゃん
どこもかしこも満開ですね^^
だれでも一瞬が幸せであればそれでいい^^
tombeeもそう思います。
え!? 100に近づいてんの^?^
いつでもどうぞ^^ お待ちしています。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 05:59
◎eruさん
よかった^^ 追記した後だから理解していただいたようですね^^
歩地・・塀作りの間は動き回れず寂しそうでした。
大喜びで陽当たる場所を追ってます^^
一か月先の桜が待ち遠しいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 06:06
◎風さん
清瀧(山ん中)の途中でケータイが圏外になり大焦り。。
通じたと思ったら・・そちらが圏外^^
でも・・逢えてよかった^^
春初めての妖精ちゃんに会うと感激ですよね^^
あの場所・・この前見つけたばかりの場所なんです。
今シーズンから巡回コースですね^^
来週は女三瓶だけですか?
男三瓶山なら付き合いますよ^^
10日に三瓶さくら祭り(上山・桜ロード)をやりますよ。
都合が付けばお立ち寄りください。
Commented by ひろしまや at 2016-04-03 23:19 x
あらら~
ついに解けましたねえ
他人事みたいですけど
やっぱ同級生の家が解けるのは
とても寂しいです
でも、記憶はココに残ります
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-04 03:24
◎ひろしまやさん
またひとつ・・柳瀬の家が消えました。
風通しが良すぎて・・西風がまっぽうしだいなん。。
さびしいことだに。
ながとやさんもとけたでなん。
Commented by ひろしまや at 2016-04-05 22:21 x
あらっ
ながとや・・・久手のですか?
次男が同窓ですけど・・・
Commented by すえっこ at 2016-04-06 08:49 x
スミレの中にお花のかおがさいてるね(^.^)
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-06 09:09
◎ひろしまやさん
柳瀬のながとやだに。
角屋の前だいなん。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-06 09:11
◎すえっこちゃん
はい^^ べっぴんさんの顔が^^