人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未黒野

未黒野_f0214649_426765.jpg
まだ野焼きの余韻が残る西の原に行きました。

     野を焼きて火照りの残る三瓶山    歩地爺


未黒野_f0214649_4325180.jpg

未黒野_f0214649_433546.jpg

未黒野_f0214649_4331585.jpg

     末黒野に同化し黒き犬駆ける
     犬駆けて野焼の匂い巻き戻る    歩地爺


未黒野_f0214649_4405858.jpg
「日本二百名山ひとふでがき」の三瓶山で・・・
田中陽希さんが泊まった宿「湯元旅館」が・・・
そば屋さんとカフェを始めました。
三瓶在来そばの会のメンバーがひとつ増えました^^

美味しゅうございました。

11:00~14:00 そば
14:00~16:00 カフェ
(定休日:火曜日)
どうぞよろしくお願いします。


おまけ・・・
今日は雨予報・・・・
見ごろの花を追っかけてみました。
未黒野_f0214649_522241.jpg
清瀧駐車場の花


帰って来て・・波根湖を縦断・・
ノルディックウォーキングで刺鹿(さつか)神社へ
未黒野_f0214649_523586.jpg

     山陰道傷深けれど山笑ふ    歩地爺


未黒野_f0214649_5261773.jpg

未黒野_f0214649_547761.jpg

未黒野_f0214649_5264577.jpg

未黒野_f0214649_5265910.jpg
小中学校の同級生が花見をしちょりました^^
shinちゃん noboruちゃん makoやん hiroちゃん
みんな爺さんになりました^^

     同級生花も笑顔も満々開   歩地爺

tombeeは酎ハイを歩地はウインナーやら唐揚げをごっつぉになりました。


未黒野_f0214649_5405517.jpg

     落椿残して宮司草を抜く   歩地爺


未黒野_f0214649_5423888.jpg
刺鹿神社から立神を見る
あそこまで・・パッパ・パッパ、ウォーキングだに^^


ごきげんよう さようなら。





Commented by 村夫子BUN at 2016-04-03 08:09 x
同級生の花見!嬉しいですねえ!
刺鹿神社?刺鹿?面さんの事?
我が家にはまだ1.5㎏ほど鹿肉が冷凍されています。
今日は黍生山祭りです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-03 21:11
片道4km?刺鹿神社に歩地と花チェックに行ったら・・・
たまたま同級生4人組が花見中^^
よっとがなかい・・合流したんです。
刺鹿神社・・刺鹿氏・・前回の歴史勉強会気jでも載せていました。
末裔は東京在住のようですよ。
面さんは刺鹿氏じゃなくて罠鹿師じゃないですか??
黍生山の祭りって・・なんでしたっけ??
毎年のことなのに・・忘れちまってごめんなさい。。
Commented by ウラン at 2016-04-03 21:20 x
刺鹿神社まで歩いたの!
すごい!
先日初めて私もノルデイックウオークしたよ~。
桜並木だったからカメラが主で・・・
やはりカメラ持たずに歩かないと・・・っと反省!
ミニ同窓会だったね~。
女性会はまた5月にあるのよ~~。
*ネコノメソウ・・・いっぱいだったわ!あ・り・が・と・!
Commented by eru at 2016-04-03 21:35 x
花曇りの中お花見ですね~雨に当たりませんでしたか?
桜前線、福島、新潟迄のぼってきたようでブロ友さんたちに満開の桜見せてもらっています♪
月末にはこちらも開花期待できそうですよ(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-04 03:28
◎ウランちゃん
ノルディックウォークだないでなん。
ノルディックウォーキングてて使い分けておくれや。
ノルディックウォークはポールォウーキングのことだと解釈しちょくれや。
わしやちゃ・・カメラもって歩地連れてだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-04 03:31
◎eruさん
この日はいい天気だったです^^
夕暮れ近くの4時過ぎの天候は下り坂だったですね。
昨日は午後から雨が降り始めました。
今日午前中いっぱい降るようです。
お花が落ちなきゃいいですが・・・・。
by tombee-yanaze | 2016-04-03 04:25 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee