カンムリカイツブリの海②

3月28日(月)農大の桜開花です。
f0214649_2483247.jpg
例年は遅めの桜なんですが・・
今年は長久・三瓶川の桜より少し遅い程度かな。


3月29日(火)掛戸水門辺りの土筆軍
f0214649_2505015.jpg
歩地が失礼をしております^^
お許しをm(--)m


さてさて・・泳ぎ始めたカンムリカイツブリ・・・
f0214649_2534162.jpg

f0214649_254673.jpg

あっち見て、こっち見て・・・
泳ぐのがとっても早くて・・・
カメラで追うのも大変なくらいなんです。
こうやって観察していると・・・
同じ鳥とは思えんほどの顔してくれますね^^


テトラの近くまできました。
f0214649_2553717.jpg
顔を浸け何かを物色しながら進むんです。

f0214649_2583129.jpg

f0214649_2574161.jpg
水中から顔を上げると・・・
同じ鳥とは思えないような顔^^


f0214649_334355.jpg
テトラをぐるっと回って・・


f0214649_341712.jpg
こんな岸辺に・・・・^^


f0214649_35331.jpg

f0214649_351689.jpg
海草を漁っているような仕種・・・・


f0214649_3681.jpg
海草の中から獲物を捕まえたみたい^^
写真で見ると、やどの方でいう、ダイナギッチョかも。


f0214649_38929.jpg
つるっと飲み込んで・・・


f0214649_384548.jpg
勝利のガッツポーズ^^


f0214649_393987.jpg
この得意げな顔^^

     春暁に冠鳰の海潜る
     春の鳰獲物捕へてしたり顔    歩地爺


で・・・水に潜りながら・・・
f0214649_311347.jpg
別な顔を見せてくれるんです^^


ありがとう カンムリ君


ごきげんよう さようなら。



-
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-03-30 04:45 | | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2016-03-30 05:38 x
この嘴ならやっぱり魚ですよね。
海の魚の方が塩味で美味いかも知れませんね。
かんむり君クセになるかも。
あっカモじゃなかった。
渡りの途中なんですかね。
プライベートビーチでいい羽休めが出来た事でしょう。
Commented by 山小屋 at 2016-03-30 07:38 x
桜が咲き出しましたね。
もうすぐ花見が楽しめそうです。

カンムリカイツブリ・・・
楽しく遊んでくれたようです。
何かお礼をしましたか?
Commented by 登美子 at 2016-03-30 09:33 x
ごきげんよう。
今日は昨日の続きのカンムリカイツブリのブログを
見ながら、タブレットからyoutubeを流して
います。まぁ!沖合に居たのにテトラを回って
岸辺に近寄り、餌まで捕まえて得意顔。
いいもの見せてもらいました。
やっぱり、立神さまのおはからいですね。
☆ tombeeの 春の海には 神やどる(おほほ。。)
Commented by eru at 2016-03-30 20:46 x
思いがけずカンムリカイツブリさんの訪問にテンション上がりっぱなしだったのでは?サービス満点でうれしい限りですね~うらやましいです\(^o^)/
Commented by ウラン at 2016-03-30 21:22 x
下から2番目の画像、とっても可愛いね!
得意そうな顔って感じ!
ポチ君、新しいおうち完成まじかだそうね~~。
嬉しそうなポチ君、いえいえ新しいおうち、
また見に行かせてくださいね。。。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-31 04:06
◎村夫子BUNさん
カンムリ君も川魚より海魚の方が旨いんじゃないですか^^
渡りの途中の腹ごしらえと思いきや・・・
渡りじゃないんですね。
いいパフォーマンスを見せてくれました^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-31 04:10
◎山小屋さん
桜がチラホラ^^
日に日に桜木全体がほのぼの色になっています。
週末頃から花見はできるかも。
かんむり君・・しばし楽しませてくれました。
また会えるといいな・・と、感謝の気持ちを伝えました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-31 04:14
◎登美子さん
ごきげんよう
 春暁に川鳥海で獲物獲り  歩地爺

しばし楽しき時間を過ごさせてくれました^^
立神様に感謝です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-31 04:16
◎ウランちゃん
カンムリ君が来てくれただけでも・・興奮なのに・・・
毛繕いから食事までのパフォーマンス^^
嬉しい時間でした^^
歩地はおとなしく待っていましたよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-31 04:19
◎ウランちゃん
得意満面の顔^^ いいね。
思いがけない朝の一時でした^^
歩地ハウス・・今日完成です。
道行く人が、プロ顔負けだなんてて声をかけてごいちゃーに^^