人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリの海①

カンムリカイツブリの海①_f0214649_4554178.jpg
春うららの朝・・・
見慣れぬ鳥が海に浮かぶ^^


カンムリカイツブリの海①_f0214649_4573148.jpg
じぇじぇ!!
カンムリカイツブリ・・
じゃないかえ?!!!!!

今までに中海で一回しか見たことがない。

それが・・我がプライベートビーチに^^


それも・・朝のお化粧しちょーでなん^^
カンムリカイツブリの海①_f0214649_503093.jpg

カンムリカイツブリの海①_f0214649_504833.jpg
こんな格好はペリカン似??


カンムリカイツブリの海①_f0214649_513924.jpg

カンムリカイツブリの海①_f0214649_515518.jpg
後姿も横顔も・・・
凛々しいこと^^


カンムリカイツブリの海①_f0214649_531988.jpg
わぁ~~~!!
羽ばたきまで^^ 
やってくれますね^^


カンムリカイツブリの海①_f0214649_542334.jpg

カンムリカイツブリの海①_f0214649_543632.jpg

カンムリカイツブリの海①_f0214649_55375.jpg
お化粧というより・・・
柔軟体操も兼ねているよう・・・^^

身体・・というより首の柔らかさに・・びっくりぽん!


お化粧体操のウォーミングが終わって・・・
カンムリカイツブリの海①_f0214649_574448.jpg
泳ぎ始めました。。
行っちゃうのかなぁ~~?。。


この続きは、また明日。


ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2016-03-29 07:44 x
ここは海ですか?
まるで湖のようです。
カンムリカイツブリ・・・
気持ちよさそうに泳いでいるようです。
Commented by 村夫子BUN at 2016-03-29 07:52 x
カイツブリって海にも居るんですか?!
汽水域だからなのかな?
それにしてもなぜこんな頭になっているんでしょうね。
静かなプライベートビーチ!贅沢過ぎます。
Commented by 登美子 at 2016-03-29 09:29 x
ごきげんよう。
いいですねぇ。プライベートビーチに登場ですね。
うふふ。もしかして、神の手が伸びたのかも。うふふ。
だってね。夏の海のウミガメの足跡も
神様からのプレゼントだっのかも。
でもそのプレゼントは、大方の人は知らない。
只、tombeeさんのみが知っている。
そして、このプログを見た人は、素敵なプレゼントの
おすそ分けです。有りがたいです。ハッピーです。
カンムリカイツブリの協奏曲が聞こえて来ます♪
Commented by 山小屋 at 2016-03-29 09:45 x
再訪です。
↓の白い花・・・
全体像を確認しました。
葉っぱはヘラ状で根元からツルを出して増えて行きます。
スズシロソウに間違いないようです。
スズシロとはダイコンのことです。
春の七草の一つになっています。
ユリワサビはこちらでもよくみることができますが、
スズシロソウの分布域は西日本とされています。
Commented by さんきら at 2016-03-29 19:42 x
カンムリカイツブリ威厳がありますね^^。

眼前で柔軟体操してくれると嬉しいね♪
Commented by eru at 2016-03-29 22:22 x
へ~!カンムリカイツブリがTombeeさんのプライベートビーチを訪問でしたか~?すごくラッキーでしたね!(^^)!

数年前小樽でお目にかかって以来ご無沙汰です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-30 03:34
◎山小屋さん
tombeeのプライベートビーチです^^
油を流したようなベタ凪^^ 春の海です。
スズシロソウなんですね。ありがとうございます。
でも、お言葉を返すようでほございますが・・・^^
春の七草のスズシロとは別物なんじゃないですか。
スズシロはダイコン、ハマダイコン的なものを云うような気がしますが。
大根の葉っぱとは似ても似つかないような気がします。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-30 03:38
◎村夫子BUNさん
汽水湖にいることは確認済でしたが・・・
100%の海水にも来るんですね^^
淡水ガモが海で見られるのと同じなんでしょう。
春の海がやっと来ましたね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-30 03:42
◎登美子さん
ごきげんよう。
普段見かけないものを見ると、嬉しいですね^^
観察しながらドキドキしちゃいます^^
立神さまからのプレゼント^^かも。
ウミガメの上陸・・彼岸の大田市写真展に出したんですよ^^
700人くらいの来場があったようです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-30 03:44
◎さんきらちゃん
カンムリカイツブリ・・・水に潜った後の顔は・・・
全くの別顔なんです^^ 本日登場。
柔軟体操・・楽しませていたいましただ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-30 03:47
◎eruさん
はい^^ 朝、裏の浦に出ると・・・
見慣れぬ鳥が…沖合に・・・
ファインダーを覗いてズームアップすると・・カンムリ君じゃん^^
凪の明るい朝で良かったです^^
中海で逢って以来のことでした。
by tombee-yanaze | 2016-03-29 05:08 | | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee