朝の鳥

朝の鳥・・・
ファインダーを覗いて・・・・
f0214649_395787.jpg

f0214649_3101624.jpg
ツグミだったり・・・


f0214649_311235.jpg
ムクドリだったり・・・


f0214649_312631.jpg
トビだったり・・・


f0214649_3123731.jpg
カワウだったりすると・・・
なんだか、損したような気になる。。


f0214649_3133958.jpg

f0214649_314112.jpg
ジョウビタキやイソヒヨドリなら損した気にはならないけれど・・・
得した気にもならないのはなぜ??


おまけ・・・・
f0214649_3155367.jpg

     つくし野を犬に引かれて大師堂     歩地爺


f0214649_317247.jpg
大原川のカンゾウ
今が旬^^
酢味噌で美味しくいただきました^^



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-03-27 04:39 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2016-03-27 06:16 x
トンビ(tombee)が一番得したカモ・・・
カンゾウ・・・
食べ過ぎてカンゾウを傷めないように・・・
Commented by 村夫子BUN at 2016-03-27 10:12 x
ご無沙汰致しました。
漸く復活です。

確かにツグミやホウジロ、セキレイなんかだと「なあ~んだ」となりますね。
イソヒヨドリは一度しか見てないのですが、海辺でもそれなりの鳥なんですね。
毎年今頃はユキワリイチゲ、イズモコバイモ等々次から次へと賑やかなTombeeさんですが、
今年は大分トーンダウンした感じです。
Commented by eru at 2016-03-27 22:02 x
ジョビ君やイソヒヨドリ見れたら舞い上がってしまいそう!(^^)!
身近で見れる鳥は「な~んだ」で片づけられるから気の毒だよね。
カンゾウって食べたことないけど、昔、アイヌの人や開拓に北海道に渡ってきた人達にとって貴重な食べ物だったそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-28 05:29
◎山小屋さん
え! tombeeは損得なしのちゃらでした^^
カンゾウ・・傷めたらイカンゾウ。
食べたのはヤブカンゾウ。破かんぞう!で、包丁で切りました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-28 05:33
◎村夫子BUNさん
暫くでした。熱血仕事人なんですね。
お疲れさまでした。
反動で大いに遊んでくださいね^^
ヒヨドリは見た目よりも、あの鳴き声がいけません。
それに図体がデカくて、他の鳥を追っ払ってみかん独占。。
イソヒヨドリは色がきれいで声がいい^^
トーンは下がっていませんよ。画像だけのUPもよしかと思いましって・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-28 05:38
◎eruさん
珍しい鳥は・・舞い上がっちゃいますね^^
昨日は海にカンムリカイツブリ^^舞い上がっちゃいました^^
この辺にはヤブカンゾウが多いです。
この季節黄緑色・・いかにも柔らかそうな色の芽を出し、
群生しています。今が旬ですね。
根っこの白い部分が旨い^^ 湯がいて酢味噌、天ぷらで・・。
お試しください。ねぎの感じかな。
Commented by さんきら at 2016-03-28 21:51 x
イソヒヨドリ見たら感動するわ^^。

朝の散歩でこれだけ見られたら楽しいでしょ^^

Commented by tombee-yanaze at 2016-03-29 05:40
◎さんきらちゃん
ネタ不足だから・・イソヒヨドリ^^
ヒヨドリやツグミやムクドリじゃぁ・・
楽しかないですよ^^