コサギとメジロ

f0214649_229526.jpg
波根湖がうっすら雪化粧した朝


f0214649_22102395.jpg
漁をしていたコサギくんが・・・→嘴と足先からダイサギ君に訂正^^


f0214649_2212505.jpg
散歩中の歩地とtombeeを確認し・・
飛んで行っちゃいました。。


で、この日も一羽だけのメジロ君がミカンダンス^^
f0214649_22144211.jpg

f0214649_22151288.jpg

f0214649_22152447.jpg

f0214649_22153688.jpg
疲れて、ちょっと休憩^^

そして、また踊る^^
f0214649_22162066.jpg

f0214649_22163283.jpg

f0214649_22164261.jpg

f0214649_22165312.jpg
見ているときりがない^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-03-07 05:07 | | Comments(14)

Commented by 山小屋 at 2016-03-07 07:49 x
メジロのブランコ乗りサーカス・・・
あまり回り過ぎて目をシロクロしているようです。
Commented by eru at 2016-03-07 09:22 x
メジロのミカンダンス、見てみたいです!可愛いんでしょうね~(^^♪
コサギって見れないけど図鑑では、嘴が黒いって書いてますが?チュウサギは冬黄色だって?
此方でも見れるダイサギも冬は黄色だよ(^_-)
Commented by 登美子 at 2016-03-07 11:59 x
ごきげんよう。
メジロのみかんダンスって、面白きかなですね。
結構辛抱づよく、中の実を食べるのですね。
片方の足は、しっかり紐に掴まって
もう一つの足で、固定して
中の実を啄ばむのですね。
いやはや、逞しい、やっぱり食は生きるためです。
メジロさん!頑張れ!です。
Commented by 村夫子BUN at 2016-03-07 15:17 x
飛んで行ったコサギ…よく捉えましたねえ!
風切り羽が凄くキレイです。
見事!

ん?あれ、雪の写真は先日全部払い出しちゃった訳じゃなかったんですね。
Commented by satoyama at 2016-03-07 20:44 x
メジロダンスの練習〜新語になりそうですね〜新しいミカンのやり方が面白いっすね〜
Commented by のけぼし at 2016-03-07 21:24 x
ホント! 
メジロさん 観てたらきりがない
かわいいね

コサギさんのクチバシって黒
足も黒くて
黄色の靴下はいてると思っていたけれど・・・
Commented by ウラン at 2016-03-07 22:05 x
こんばんは~。
メジロさん、はっきりとパチリだね!
これもガラス越しですか?
わがやは数羽来るから、迷ううちに逃げられるわ・・・
*今日も春だったね!
 久々にtakaさんが寄られたわ・・。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 05:47
◎山小屋さん
確かに^^メジロのサーカス空中ブランコです^^
目が回って目をシロシロ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 05:52
◎eruさん
可愛いでしょ^^
札幌にメジロはいなかったんでしたっけ?
はは^^ コサギじゃなくてダイサギでしたね^^
足先まで見なかった。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 05:57
◎登美子さん
メジロのダンス・・面白いでしょ^^
飽きなくて、来るとなかなか離れられないんです^^
ミカン・・無駄にしないでなくなるまで突っついてくれます^^
突いては頭を上げて警戒し、安全を確認してまた突く。
ヒヨドリは重くてメジロ君のように、紐にぶら下がれないんです。
ヒヨドリが来ないうちにがんばれ! メジロ君です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 06:00
◎村夫子BUNさん
コサギはゆっくり飛んで行くから、さほど難しくはないですよ。
先日、ハヤブサを狙いましたが、カメラでとらえることもできませんでした。
我が家の方はちょろ雪でした。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 06:02
◎satoyamaちゃん
メジロダンス、空中ブランコもいいかも^^
え!? もう何年もこんな風にしてぶら下げてますよ。
ヒヨドリ対策です。でも、ヒヨドリも簡単に諦めはしない^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 06:03
◎のけぼしさん
メジロ君・・やってきたら、会社に遅刻です^^
はは^^ ダイサギだね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 06:07
◎ウランちゃん
はい^^ ミカンのメジロは全てガラス越し。
だから、ガラスは塩を洗い流しとかなきゃだめですね^^
鳥の観察っシェルターを作ってもらえばいいのに^^
昨日は一日中百姓だった^^