ミヤマホオジロとアトリ

雪の日に三瓶で逢った鳥
画像は悪いが、tombeeには珍しい鳥^^
f0214649_21463057.jpg

f0214649_21465279.jpg
これが精いっぱい。。
ミヤマホオジロ


f0214649_21474919.jpg

f0214649_2148461.jpg

f0214649_21482356.jpg

f0214649_19284932.jpg
細かい枝の中から出てきててくれなくて・・
アトリ

辛抱して三瓶で待つと、鳥ちゃんが出てくれるのかも^^
エナガもいたけど・・っちょろちょろして撮らせてもらえなかった。。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-03-06 04:44 | | Comments(14)

Commented by rollingwest at 2016-03-06 08:42
ミヤマホオジロの頭の形はユニークですね。三瓶山の雪解けは少しずつ進んでいるようです。春を待つ鳥もだんだん活発になってきている感じですね。
Commented by 村夫子BUN at 2016-03-06 10:53 x
ミヤマホウジロカッコいいですよね。
一度見て見たいって思っています。
アトリも見て見たい鳥。
名前を聞くと何故かイカルやウソを連想しちゃって間違えそうです。
小さい鳥は襲われるのでじっとしていないですよね。
Commented by 面の木の風 at 2016-03-06 16:27 x
どちらも見てみたい鳥です。
アトリ エサトリはへぼが餌をさがしているところ。
Commented by ウラン at 2016-03-06 19:58 x
私も見てない鳥かも・・・・
三瓶の鳥ってパチリが難しい~~。
木々が高いし・・・
西の原で見かけるのはヒバリかツグミだったような・・
違った鳥・・・パチリして見たいけど、
忍耐がないみたいね。。。。。(苦笑)
Commented by さんきら at 2016-03-06 21:01 x
だんだんと冬鳥が見れるようになって来てますね♪
見れて良かったですね(^^♪

エナガもミヤマホウジロもちょろちょろするからなかなか思うように撮れないですね。
Commented by 山小屋 at 2016-03-06 22:33 x
ミヤマホウジロもアトリもきてくれません。
夕方、新聞屋さんが勧誘にきました。
2年後迄契約して大丈夫でしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 03:58
◎村夫子BUNさん
ミヤマホオジロ・・かっこいいですよね^^
写真が鮮明ならもっといいんだけど・・。。
これが精いっぱいでした。。
アトリももう何年振りでした^^ 嬉しいですね。
ウグイスは小さいけど囀るときはじっとしてますね。
どこにいるか判らん。そっか的が絞られるから動き回っているんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 04:02
◎rollingwestさん
ミヤマホオジロの冠羽、立派で巣ね。
三瓶も昨日の温かな雨で全ての雪が消えたでしょう。
鳥も花も春の活動を始めています。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 04:04
◎面の木さん
ミヤマホオジロもアトリも、久々に現れてくれました^^
近辺にアトリやエサトリがあるんですか。^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 04:07
◎ウランちゃん
この前、鳥調査のおっつぁんが朝山でミヤマホオジロ見たてて
ゆーちょちゃったけ、アトリもおらせんだろか?
ま・・なかなかじっとして鳥を待つタイプじゃないよね。
tombeeも・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 04:10
◎さんきらちゃん
ようやく・・さんきらちゃんに一歩近づけたかな^^
めったに逢わない鳥が撮れると嬉しいね^^
いやはや・・動きが速い鳥を追うのは一眼レフの方がいいすね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 04:13
◎山小屋さん
野鳥の宝庫、三瓶にいても・・なかなか会えない鳥がいっぱいいます。
新聞の勧誘・・田舎には無縁の話です。
洗剤がほしい^^ 2年ならもっといいもの?
Commented by eru at 2016-03-07 09:25 x
ミヤマホオジロ、数年見た事無いです。頭が可愛いのよね~♪
アトリも今冬とうとう出会い無しで淋しいです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-08 05:43
◎eruさん
ミヤマホオイジョ・・tombeeも二年ぶりかも^^
凛々しいですね。
アトリは数年ぶりに会いました^^