今年最後の雪??

今日の予報は・・一日中おひさまマークがニコニコ顔^^
字時の予想温度は21℃・・・暖か過ぎる一日になりそう。


で・・・こんな写真は早く使ってしまわなきゃ・・お蔵入りになっちゃう。
今年は最後の雪なのかな??
3月2日の朝・・・三瓶周辺をぐりぐりあっちゃこっちゃ。
京都からにっぽんノルディックフィットネス協会(JNFA)の会長と理事を
招いてノルディックウォーキングの普及のための講演と体験会をやるためのコース下見

で・・・こんな写真は早く使ってしまわなきゃ・・お蔵入りになっちゃう。

f0214649_22282719.jpg
西の原


f0214649_22291821.jpg
浮布池から



轍の足跡・・・
f0214649_2233870.jpg
タヌキ??


f0214649_22364199.jpg
キツネ??


f0214649_22373372.jpg
上山展望広場から
三瓶山全山が見える数少ない場所。


f0214649_22384899.jpg
さくらロードの東屋


f0214649_2240090.jpg
角井から東の原の旧スキー場ゲレンデ


f0214649_22414819.jpg
北の原別荘地前から


f0214649_22454336.jpg
雪の上で群れるツグミ
この雪も金曜には完全に消えました。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-03-05 04:38 | 日々雑言 | Comments(9)

Commented by 村夫子BUN at 2016-03-05 10:23 x
やっぱり雪の写真はいいですね。
それにしても12時?の予想気温が21℃!
凄いですね。こちらは精々18℃。
でも未だ油断は禁物でしょう。
これだけ暖かくなった後の寒波は嫌だなあ!
Commented by だんだん at 2016-03-05 17:51 x
お蔵入り、お蔵入り、早くアップしなくちゃですね(^^)
良い景色ですから、何も急がなくてもよございますが~
ノルディックウォーキングがあるのですか。
いつか参加したいな、と思ってるんです。
ストックの使い方で、新たな楽しみがありそうですね♪
Commented by のけぼし at 2016-03-05 21:42 x
四足でも轍のあとは歩きやすいのかな?
雪景色楽しませていただいています
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-05 21:58
◎村夫子BUNさん
この雪景色も・・今日は全部消えてなくなっちゃいました。
この気温、9日まで続くらしい。
生暖かい強い風が窓を叩いています。
10日は平年並み?それとも寒の戻り??
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-05 22:03
◎だんだんさま
季節外れの写真はなかなかUPしづらいです^^
三瓶を健康のメッカにしようと頑張っているんです。
秋と来春ににインストラクターの講習検定を三瓶で行うことになりました。
受けに来ませんか^?^
ノルディックウォーキングを正しく使うと全身運動^^
素晴らしいんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-05 22:05
◎のけぼしさん
そりゃぁ四足さんも圧雪の方が歩きやすいでしょう。
歩地だって砂浜を長く歩くと疲れるようですよ^^
雪景色も、今年はこれで終わりでしょう。
Commented by さんきら at 2016-03-06 21:09 x
今年はどこも降雪が少なかった様ですね・・・

21度なんて、大阪より暖かいですね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 03:48
◎さんきらちゃん
どかっと降ったのは一度きりでした。
一日中大雨だったけど、生温かでした。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 03:52
◎rollingwestさん
冠羽の立派なミヤマホオジロです。
三瓶の雪も昨日の温かな雨で全て消えたのでは?
花も撮りも春を伝えています。