メジロとヒヨドリ

めったに来ないメジロ君
この時は一羽でやってきました^^
f0214649_511312.jpg
出勤前の暗い朝。。


f0214649_515547.jpg

f0214649_521159.jpg

f0214649_523636.jpg
かわいいっすね^^

     裏庭に目白の春を連れて来し    歩地爺


そして・・・
f0214649_562298.jpg

f0214649_565196.jpg

f0214649_595851.jpg
嫌われ者のヒヨドリだけど・・・
一生懸命さ、ポジティブなところは評価できますね^^

     春の海背に鵯のホバリング
                 (写真がなきゃ意味不明の句だに。。)

     鵯や柳に蛙の如くあれ      歩地爺
               (わかるかなぁ^^)季重なりだけど・・


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-03-04 04:57 | | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2016-03-04 09:23 x
うわ~!
こんな写真が撮れるならヒヨドリも歓迎でしょう。
風切り羽が芸術的です。
それにヒヨドリは精悍ですね。

季重なり…でも柳に蛙ってよくありそうですね。
じゃあ柳に幽霊はもっと使い難いか…。
Commented by 登美子 at 2016-03-04 17:42 x
ごきげんよう。
うわぁー! やったね。
メジロにヒヨドリ
手なづけましたね。
みかんも、何ケ目ですか。
苦労した分、喜び一入ですね。
ヒヨドリのホバリングなかなか見られないのに
良く撮れていますね。ありがとうさんです。
Commented by ウラン at 2016-03-04 21:57 x
メジロさんも超可愛いけど・・・
ヒヨの姿・・・丁度見えたんだね~~
すごいよね!
川本のイヅモコバイモ・・数個開花中だったわ。
蕾が少なくってこれまたびっくり!
この頃、草がまた育ってきて・・草抜きがいっぱい。。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-04 22:12
◎村夫子BUNさん
はは・・こんなことするヒヨドリは面白いい^^
飛びついて皮ごと引きちぎるって感じなんです。
鳥の羽って気狩を通すときれいですね^^
こんな光景を俳句にするのは無理。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-04 22:17
◎登美子さん
ごきげんよう。
手なづけてないですよ^^
みかんをぶら下げてるだけだから・・・。
どちらも、気配だけでも飛んで行っちゃいます。
みかん・・3個もかな。これから暖かくなればいっぱい来るようになるでしょう、。
句になりません。。写真もたまたまです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-04 22:20
◎ウランちゃん
ヒヨドリ・・こんなん撮るとおもっしょいに^^
イズモコバイモ・・今年も鳥にやられんだろか??
よ―行きなはーなん^^
takaっちのユキワリイチゲが一番いいげな。
Commented by のけぼし at 2016-03-05 21:43 x
メジロさんもかわいいけれど
ヒヨドリさんの頑張りも評価してあげよう~
広げた羽がきれいです
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-05 21:55
◎のけぼしさん
嫌われ者のヒヨドリ君・・
こんなに一所懸命な姿は見られませんね^^
評価してあげましょう^^
Commented by さんきら at 2016-03-06 21:06 x
こんなに羽広げてるところが撮れちゃって素晴らしい~~~!
嫌われモノのヒヨだけど、こんな写真は嬉しいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-07 03:46
◎さんきらちゃん
嫌われ者のヒヨドリだけど・・・
胴体がデカ過ぎて糸には止まれず、
ホバリングで食いつく努力を鑑みてUPしてあげました^^