人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろが来た

みかんをぶら下げて10日・・・
ヒヨドリがばたついていたみかんに・・・
待ちに待った、めじろ来てくれました^^
めじろが来た_f0214649_12152312.jpg

めじろが来た_f0214649_1216434.jpg

めじろが来た_f0214649_12163499.jpg

めじろが来た_f0214649_1217238.jpg
一羽じゃないんですよ。


めじろが来た_f0214649_12173749.jpg
つがいなんです^^


めじろが来た_f0214649_1218854.jpg

めじろが来た_f0214649_12183075.jpg
すっごく楽しそう^^
お互いに(めじろの啄みもtombeeの観察も)飽きないですね。
でも、出勤時間・・・。。

     初めじろみかんのぶらんこ揺らしをり     歩地爺

めじろ:夏、みかん:冬、ぶらんこ:春  ・・・のトリプル季語
こんなんありかなぁ??
先生に訊いてみなきゃ。


おまけ・・・
めじろが来た_f0214649_12281170.jpg

めじろが来た_f0214649_12284994.jpg
毎月26日は・・・
ふろ(26)の日・・・
・・・で、2月26日は甘夏風呂^^
露天風呂に・・コンテナ7個分が浮かびます^^

みなさん、温もって美人になって帰んなはいよ^^



ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2016-02-25 07:38 x
メジロ、かわいいですね。
私も先日新宿御苑で30分も一緒に遊んでしまいました。
動きが速くてなかなかジッとしていてくれませんでした。
Commented by ウラン at 2016-02-25 08:59 x
わあ~~!!!
良かったね!  パチリできて!
本当、飽きないよね・・・・見てるだけでも・・・
とにかく素早くって・・・
上手く画面に入ってくれな~~い!
つがいでくるよね・・仲良しメジロさんだよね。。。
Commented by 登美子 at 2016-02-25 09:29 x
ごきげんよう。
このブログの映像の1枚1枚に絵本タッチで文字を入れれば。
『待ちに待ったよ・めじろさん・やっと来てくれて・ありがとう・
それも・つがいで・来てくれて・うれしいな・
tombeeブランコで・楽しんでね・』
うふふ・素敵な絵本の出来あがりです。
2月26日は、ふろの日で甘夏柑が入るのですね。いいなぁ!
Commented by 村夫子BUN at 2016-02-25 09:41 x
私も一昨日給餌台を作りましたが肝心の小鳥が最近は全く来ません。
ヒヨドリさえ見かけません。
大きな群れになっていたので渡っちゃったんでしょうね。
羨ましい!
Commented by eru at 2016-02-25 20:54 x
メジロはやっぱり可愛いですね~(^O^)/
サクラの季節に今年会えるかな~?
我が家のリンゴにはヒヨドリのみです。
さんべ荘の露天風呂は今時甘夏風呂なんですか~良いですね!
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 20:54
◎山小屋さん
メジロ君、やっと来てくれました^^
御苑では梅か桜の蜜を吸っていたのでしょうか?
動きが速いからなかなか写真が撮れませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 20:57
◎ウランちゃん
待ちに待ったメジロ君・・やっと来てくれました。
これ・・ガラス越しなんだよね。
でなきゃ、すぐに飛んで行っちゃいますね。
表のみかんブランコはヒヨドリの奴がばたばたしてて・・
メジロが取り付く島もない。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 21:00
◎登美子さん
はは^^ とっても川久手素晴らしい絵本を作ってくれましたね^^
ありがとうございます。
メジロ君、ヒヨドリを気にしながらの訪問です。。
26日は毎月何かやってます^^
どうぞいらっしゃいませ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 21:18
◎村夫子BUNさん
給餌台の上にみかんを置くと100%ヒヨドリの者になります。
だから、みかんのブランコです。
それでも、ヒヨドリはみかんを銜え引きちぎって丸ごと持って帰る奴もいいるんです。。
こちら、ヒヨドリはまだまだいっぱいいますよ。
Commented by さんきら at 2016-02-25 21:51 x
メジロ、可愛いね(^^♪
えらい放して紐ぶら下げたのね(笑)

♂♀は、どこで見分けるのですか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-26 04:17
◎eruさん
メジロ・・かわいいね^^
色や体形、目、動き・・何もかもがかわいい^^
桜の蜜を吸いに来るんですね^^
リンゴもあったんだ。
ヒヨドリ、大きくてうるさくて、盗賊の集団。。
今日は一日限定の甘夏風呂ですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-26 04:22
◎さんきらちゃん
メジロ君・・かわいい^^
竹の枝に付けたらあれくらいになったんです。
幹の近くだとヒヨドリが止まってパクリだから。
メジロの♂♀・・見た目じゃわからんのとちゃう??
by tombee-yanaze | 2016-02-25 04:53 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee