人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鳥も恋の季節?

海鳥も恋の季節?_f0214649_13295768.jpg

海鳥も恋の季節?_f0214649_13301333.jpg

    寒戻り雲茜色日本海    歩地爺


海鳥も恋の季節?_f0214649_13343032.jpg
イソヒヨドリ
色鮮やかに、歌も一段と上手になったような。
恋の季節が始まったんだろか??


海鳥も恋の季節?_f0214649_1336780.jpg
トビも上空高く接近
喧嘩? それとも、求愛??

    文枝の恋新婚さんもあきれ顔   歩地爺


海鳥も恋の季節?_f0214649_13371962.jpg
羽を繕うウミネコ


海鳥も恋の季節?_f0214649_133882.jpg

海鳥も恋の季節?_f0214649_13382673.jpg
青空を飛ぶウミネコ
右足がなんだかへん。。
けがしてるみたい。。


2月22日は「竹島の日」・・
毎年、変わり映えのしない式典が行われているようです。

    竹島の日犬の遠吠えわが島根    歩地爺



ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2016-02-24 06:19 x
右足畳めないんですね。
片足だと飛び立つのも大変だろうに…。
もう直ぐ春、暖かくなって足も直ります様に。

今度の週末辺りがおおばば様のお祝いですか?
Commented by 山小屋 at 2016-02-24 07:51 x
どんよりとした大きな雲・・・
春を感じます。
ウミネコやtombeeさんも恋の季節ですか?
Commented by 登美子 at 2016-02-24 10:29 x
ごきげんよう。
私は、この世に存在する全てのものが、とても愛おしいと思っています。
どうしても、この世は、「人」が牛耳っていますが
もっと、もっと、自然界と、共存共栄共生していくべきだと思っています。
毎日の生活の中に、今の時期は、大田川のマガモの群れがとても気になるのですよ。
うふふ、今日も、コガモが群れていました。
tombeeさんの、あの気になるウミネコも頑張って
飛んでいます。 凄いなぁ!!
Commented by だんだん at 2016-02-24 17:57 x
空高く ウミネコの遊ぶ 日本海

お粗末の極み・・・
気持ち良さそうと思ったら、そういえば足が?

県庁前には、ドカーンと看板がありますね。
「竹島は日本の領土です」
話し合いは出来ないお隣さん。
困りましたね。
Commented by さんきら at 2016-02-24 22:08 x
ああ~~良かったぁ~コメントが入ったわ^^。


冬の日本海は、空も海も絵画的で好きです。

イソヒヨドリも膨らんでますね~色が綺麗!!

可哀そうに、、怪我してるウミネコ、、餌獲る時困るね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 05:27
◎村夫子BUNさん
ウミネコ、なんかヘンだなって思ってましたが、
写真見て・・・どうしたんでしょうね?
何かに襲われたか? 喧嘩でやられたか??
治るといいですね。
はい、27日が100歳の誕生日^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 05:28
◎山小屋さん
日本海にも春ですよ。
tombeeの恋は枯れました。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 05:34
◎登美子さん
仰せの通り^^ アグリーです^^
大田の川にもマガモですか。
神田橋辺りもEM団子投げ込んで水質が良くなったって聞きました。
静間川でも魚道作りが進んでいます。
共生しなけりゃ・・片方が死滅することになりますね。
ミミネコ・・治るといいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 05:41
◎だんだんさま
   春の海足のたためぬ鴎飛ぶ
難しい。。
韓国では独島ツアーで多くの若者が刊行してるというのに・・・
対岸で気勢を上げるだけじゃ・・ね。。
島にも寄り付けませんね。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 05:44
◎さんきらちゃん
ご迷惑をおかけしております。
コメ返も楽になりました^^
日本海も春めくと、イソヒヨドリも鮮やかに、歌も上手になりました^^
ウミネコ・・離着陸も、水面を移動するにも・・大変だね。
おうなるんだろう?
Commented by のけぼし at 2016-02-25 15:35 x
天草に行ったら
イソヒヨドリに会いました

でもこんなにきれいには撮れんかった
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-25 21:21
◎のけぼしさん
天草やったとね。
海浜にはたくさんイソヒヨドリがおるもんね。
恋の季節で色も声もよーなったばい。
by tombee-yanaze | 2016-02-24 05:20 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee