蕗の薹

f0214649_19175917.jpg

   友摘みし蕗の薹溢るるレジ袋    歩地爺

takaさん、まかった^^ また よろしく^^


あとは・・おまけ。
f0214649_19194540.jpg
あまり載せたくはない、ヒヨドリ
でも、立神岩がバックだからお許しを^^


f0214649_1922019.jpg
昨日の朝・・びっくりぽん!!


f0214649_19224289.jpg
昨日の朝の歩地散歩
なんだろか?? タヌキみたいな獣?? と、思いきや・・・
ピグモン^^
帰ってみて初めて・・トビの幼鳥ってだってことが判りました。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-02-17 04:57 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 山小屋 at 2016-02-17 07:56 x
フキノトウ・・・
天ぷらで食べたいです。
海が荒れています。
春はまだまだ遠いようです。
Commented by 村夫子BUN at 2016-02-17 09:19 x
フキノトウは我が家も天麩羅にしましたが沢山余ったので
大量の蕗味噌ができました。

トンビは幼鳥って言うか若鳥?去年の子ですよね。
ヒヨドリもよく見ると精悍でカッコいいです。
Commented by 登美子 at 2016-02-17 09:47 x
ごきげんよう。
わぁ!春一番ですね。
うふふ。春は確実に、一歩一歩近づいていますね。
見ただけで、心が躍ります。ありがとうさんです。
そして、トンビの幼鳥って、やっぱり「栴檀は双葉より芳し」って、
言うけど、いい姿していますね。
Commented by eru at 2016-02-17 15:43 x
えっ!もうフキノトウですか~?春の旬の先取りですね~!(^^)!
フキノトウの天ぷら食べれるのは1ヶ月以上先の話です。

トビちゃんの幼鳥?可愛いね~(^_-)
Commented by kuri at 2016-02-17 19:35 x
ピグモン懐かしい…確かに似ている、で調べたらウルトラQのガラモンの使い回しでウルトラマンに出たようです。トンビではなくカサゴらしい…
HKDプラン、メールしましたよ!
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-17 20:30
◎山小屋さん
蕗の薹・・実は今回二回目を貰ったんです^^
だから、フキノトウも二度目^^ 春の香りです^^
海はあれていますが、もう春ですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-17 20:33
◎村夫子BUNさん
フキノトウ・・蕗味噌にしようとすれば大量に要りますね。
そろそろ・・自分で探して見ようかな。
多分、若鳥でしょう。まだ幼子?ですね。
ヒヨドリ・・ぎゃぁぎゃぁ煩くて・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-17 20:37
◎登美子さん
ごきげんよう。
種にも蕗の薹はいっぱい出てるのでは?
雪の下でウズウズしてるかも^^
「栴檀は双葉より芳し」・・
無学なtombeeには、またまた勉強になりました。
トンビは猛禽君の中では、よろ糞ですから・・・
やっぱり・・よろ糞のままだと思います。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-17 20:40
◎eruさん
はい・・今回二回目でした^^ ごめんなさい^^
1ヵ月先が楽しみですね。もうちょい我慢です。
トンビ・・可愛いですよね。
Commented by ウラン at 2016-02-17 20:41 x
びっくりしたあ!
幼鳥なんだあ・・・・・
口が鋭いけど・・・はてはて・・??って見た瞬間は~~~
takaさんのおかげで我が家も春の香を楽しんでます。
この時期海も気になるとか・・・
今日は新ワカメを買ったよ~。
少し硬かったけど・・・。でも美味しかったあ!
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-17 20:44
◎kuriちゃん
ピグモンは人間と仲良し^-^
ガラモンって知らないね。
カサゴって・・ガラカブとかボッコとか・・
味噌汁や空揚げが旨い魚しか知らんけど・・・・。。
ピグモンの口の感じは確かにカサゴかもね。
明朝HKDプランcheckします。ありがとね。
ひとつじゃもったいないから3座くらいやってみたいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-17 21:10
◎ウランちゃん
多分幼鳥だいなん。子供げな顔だろがなん。
鷹の子は鷹、鳶の子は鳶だに^^
ハクチョウの子はたまにアヒルの子だけどね。
ノリやカシカメはー終わったに。
やどもワカメ買うて来たに。柔らかくて、まいなん^^
Commented by さんきら at 2016-02-18 14:37 x
こりゃまた立派なフキノトウ、、、日本海側でこんなに大きくなってるなんて、、、

今年は、まだ自分で採って無いわ

猛禽でも、幼鳥は可愛いですね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-19 06:15
◎さんきらちゃん
フキノトウ、いっぱい出てるんだね。
tombeeはまだ見てない。。採ってもない。。
鳶もネタ不足で登場です。