海から飛び立ったハクチョウ

今日は節分
最近は。。ごめんなさいした鬼と仲直りしていっしょに遊ぶんだげな。。

f0214649_15432143.jpg
久々に良い天気


海に出るとならず者のコブハクチョウが4羽・・・
波にちゃっぷちゃっぷ浮かんでる。。

カメラを取りに帰ると・・・
f0214649_1549127.jpg
ちょうど飛び立った。


f0214649_15495278.jpg

f0214649_1550937.jpg
コブ君たち、魚釣りのあんさんに挨拶するが・・・・無視。。


f0214649_15525313.jpg

f0214649_1552814.jpg
沖の方へ消えて行きました。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-02-03 04:39 | | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2016-02-03 09:09 x
Tombeeさんもならず者のコブ君と仲直りしたのかな?
だって態々カメラを取りに帰るんだもん。
海から飛び立った所は格好いいですね。
こちらも春の予感ですね。

Commented by 登美子 at 2016-02-03 09:35 x
ごきげんよう。
東京へ出張していました。
白鳥が飛び立つ姿はいいですねぇ。
悠々と、大空に、羽根を拡げて飛んでいく姿は
わぁ!いいなぁ。私も一緒についていきたいなぁ。。
と、金子みすず風になっちゃいます。乙女でしょ。
なんと、東京の水道橋駅の川(神田川)にかもめが居ましたよ。
鳩かなと思いましたが、真っ白でした。
横浜なら納得ですが、不思議でした。
かもめのDNAが確かなのでしょうがね。
胡麻化しているのは、人間様かな?
Commented by 山小屋 at 2016-02-03 09:41 x
天気がよいと気分もよくなります。
コブハクチョウはどこまで遊びに行くのでしょうか?

鬼は心の中に潜んでいるそうです。
仲よくしてあげてください。
Commented by ウラン at 2016-02-03 22:16 x
白鳥の飛ぶ姿、きれいに撮れたね。
今日は物部神社まで歩いて、、
hatanoさんが、沙汰をされたよ。
良いお天気で気持ち良かったわ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-04 05:06
◎村夫子BUNさん
仲直りはしていませんが・・・
来ると拒みはしませんね^^
嫌いだけど・・相手はしてやる。付かず離れず・・です^^
春の予感^^ あちこちで。
蕗の薹をもらいました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-04 05:12
◎登美子さん
東京でしたか。新鮮な刺激をもらって帰られましたか。
ハクチョウの離水、海面を滑走る姿が撮れれば良かったです。
北帰行ならまだいいですが・・コブ君は年中居座ってます。。
神田川のかもめ、ユリカモメで幾分小さく白いかもめです。
宍道湖大橋の欄干にも多雨さん止まっています。
tombeeが住んでいた埼玉の川にもいましたよ。
東京湾から川を遡って来るんです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-04 05:15
◎山小屋さん
コブハクチョウ・・餌をもらえる場所に移動したんでしょう。
大田市一円の海岸部で出没しているようです。
鬼は追い出さんといけません。
昔話を捻じ曲げるなんて・・
教育者たる者何を考えているんでしょうね。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-04 05:17
◎ウランちゃん
昨日は仕事。
今年は豆撒きもパスでした。
hatanoさん元気で頑張ってるようですね。
Commented by さんきら at 2016-02-04 20:45 x
飛び立つところを撮るのは、流石やね~~カメラか腕か(笑)

コブハクチョウ、今年は4羽飛来して来たの?
Commented by tombee-yanaze at 2016-02-05 04:06
◎さんきらちゃん
飛び立つところやあらへんでーー。。
カメラ持って帰って来たら・・飛び立ったあとやった。。
コブハクチョウは渡りはしません。
年中住み着いているんです。