人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*

宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*_f0214649_641244.jpg

宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*_f0214649_6414570.jpg

宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*_f0214649_642199.jpg

宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*_f0214649_6421719.jpg
お目目が黄色のキンクロハジロ
♂は後頭部に垂れ下がった冠羽があって、脇と腹が白
雌の冠羽は短くて、わき腹も黒褐色だに。


おまけ・・・
宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*_f0214649_6474249.jpg

宍道湖西岸*キンクロハジロ*タゲリ*_f0214649_64754100.jpg
見事にミミズを捕えたに^^
今年はタゲリも少ないかも。



ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2016-01-17 07:52 x
寒くても野鳥は元気です。
昨日、渡良瀬遊水池地を歩いていたら、たくさんの野鳥が
泳いでいました。
遠くだったので、どんな鳥かわかりませんでした。
Commented by だんだん at 2016-01-17 12:59 x
えっ、山小屋氏は渡良瀬遊水地へ~!
毎日あちこちに、神出鬼没で目が眩む・・・

きりっとした鳥ですね。
コハクチョウは見ましたか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-17 18:24
◎山小屋さん
雨に打たれたって、冷たくたって、食わなきゃならんですからね。
昨日は渡良瀬でしたか。
春の野焼きはすごいですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-17 18:27
◎だんだんさま
神出鬼没の山小屋さん^^
東京も雪予報が出てますね。
タゲリ・・ナイトの風格です。
コハクチョウ・・・7羽の群れがいましたよ。
浜佐田には行きませんでした。
Commented by ウラン at 2016-01-17 21:22 x
タゲリも少ないんだあ・・・・
何とも言えず、可愛い野鳥だよね~~

去年はすごい数を見たけどね・・・・・
明日は寒そう・・・・
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-18 05:48
◎ウランちゃん
タゲリ・・たまたまこの日見なかったのかも。
少ないように感じたね。
今日よりも、明日が・・あさってが寒いみたいだね。
Commented by eru at 2016-01-18 16:19 x
キンクロさんは珍しくないけど、おまけのタゲリが見たいです!羨ましいです(^_-)-☆
Commented by さんきら at 2016-01-18 22:50 x
おおお~~タゲリだ~~~!

ミミズ食べてるショットいいですね~~流石です!!!
私もこんな動きのあるのを撮りたいんやけど、動いてくれなかったわ(笑
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-19 04:12
◎eruさん
おまけが珍しかったですね^^
いい姿形してますもんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-19 04:13
◎さんきらちゃん
タゲリ・・今年は少ないように思う。
いいショットを撮らせてもらいました^^
by tombee-yanaze | 2016-01-17 06:49 | | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee