ばんが行っておおばん

ばんが行ってさびしいけ・・・
ばんに会いに行ったけど・・・・
ばんがおらんで、おおばんばっかり。。
f0214649_1671198.jpg

f0214649_1672731.jpg

f0214649_16750100.jpg

f0214649_168741.jpg
おおばんで思い出したけど・・・
関東の今川焼をやどの方では大判焼ててゆーだでなん^^


f0214649_1695444.jpg
オオバンノの逆立ちもおもっしょいに^^


f0214649_16102722.jpg
可愛いこと^^


おまけ・・・昨日は久々にお仕事。
f0214649_1611186.jpg

f0214649_16142320.jpg
今冬三度目の雪道通勤でしたが・・・
除雪車の出動するほどではなかったようです。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-01-14 05:04 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2016-01-14 07:39 x
ばんがいなくなって寂しさが伝わってきます。
大丈夫です!
宿に行けば「おばん」がいっぱいいますから・・・
Commented by 登美子 at 2016-01-14 09:33 x
ごきげんよう。
☆ 絆行って オオバン鳥に 癒されて
   明かりが灯る あすの生業 (tombeeブログからの一句)
冬鳥が、大田川にも飛来しています。マガモの番(つがい」が何羽もです。
あのナポレオンハットが美しいです。黄色いくちばしも際立ちます。
それに比べ、メスは控えめです。素敵なカップルですよ。
やっとやっと、真っ白なお正月がきました。
うふふ。雪が降らないと、お正月を迎えたと思えないのです。
これで、一安心です。   
Commented by eru at 2016-01-14 21:38 x
ばんちゃんが東京へ帰っていって寂しさまぎれに水鳥のバンに会いに行ったのですね?
オオバンが多くて、バンは少ないのですか?初冬までオオバンは見かけましたが、バンはもう何年も見てないです。渡りも少ないのかしら?

札幌も今年初の大雪?になり昨夜から朝迄と夕方からとで20cm弱積もりましたよ(^_-)明日2年ぶりに歩くスキーでも行って来ようかしら。
Commented by さんきら at 2016-01-14 22:01 x
こちらに居るのもオオバンばかり・・・

雪降って、冬らしくなってきましたね~~^^

鳥は、皆こっちに飛んで来てるんやろうか^^?
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-15 03:14
◎山小屋さん
寂しいというより、静かすぎて・・・^^
はは^^ たしかに^^ おばんだらけ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-15 03:20
◎登美子さん
ごきげんよう。
ばんの響きを求めて・・・ですか^?^
大田の川にもいろいろ渡って来てるんですね。
鳥のメスは地味ですね。人間とは反対ですね。
やっとこさ冬の到来。でも、相変わらず気温は高め。
雪もずっしり重いべちゃべちゃですね。
今月いっぱいは雪マーク。通勤、気を付けましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-15 03:25
◎eruさん
はは^^ ばんの響きが懐かしくて^^
去年は一度バンに逢いました。地元の波根湖でもバンはあまり見ませんね。
関東ではバンばかりで、オオバンの方が少なかったんだけど・・。
やっと雪が来ましたが・・・まだまだ少ないですね。
気温も暖かめですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-15 03:27
◎さんきらちゃん
バンが少ないのはなんでやろね?
やっと冬が来ましたね。
でも冷たい感じじゃないんだよね。
小鳥たちはみんなさんきらちゃんが呼び寄せてるんとちゃう??