最後のばんさん

ばんが昨日行きました。。
・・で、文字通り最後のばんさん^^
f0214649_536201.jpg
白バラ牛乳が大好きなばん
これでお別れの乾杯でした。


f0214649_5372483.jpg
とっととじじは面さんから貰ったクマ焼酎^^


f0214649_5381575.jpg
ごっつぉは日本海の幸をハマダイコンと熟成柚子胡椒とばば手作りの柚子ポンで・・・^^


行く朝は・・・歩地小屋をサッカーボール蹴ってうろちょろ
外へ出てうろちょろ
f0214649_5411519.jpg

f0214649_5413198.jpg
防風ネットをゴール代わりに。


f0214649_5433044.jpg
歩地とお別れ
雰囲気を察した歩地はトレードマークのくるくる尻尾が垂れてましたが・・・
励ましてやって・・・・
ちゃんと送ってやれやててゆーと・・・・
気持ちを切り替えたようでした^^


で・・・出雲縁結び空港で・・・・
f0214649_546191.jpg
保安検査場に、とっとととっとと消えていきました。。


おまけ
f0214649_54733100.jpg
ばんは行けどもおおばんが・・・^^
ばんもまた大きくなって帰って来るでしょう。

    来て嬉し行って嬉しの孫の冬      歩地爺

本音は・・・
    来て嬉し行って寂しや孫の冬    だども・・・。。     


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-01-13 05:51 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by 山小屋 at 2016-01-13 07:10 x
お孫さんとの別れ・・・・
寂しかったことと思います。
でもまた会える日があります。
その時はもっと大きく逞しくなっていることでしょう。
日本海の幸が入った鍋・・・美味しそうでした。
Commented by 登美子 at 2016-01-13 09:36 x
ごきげんよう。
ほぉ!最後の晩餐ですね。
白バラ牛乳で乾杯ですね。うふふ、我が家の孫も、何故かワイングラスです。
いつか、クマ焼酎で、乾杯の日が来ることでしょう。
そして、絆ちゃん大きくなったら一人旅で、島根の爺婆の古巣へ来ますよ。
我が家の孫も、一人旅を体験して成長の真っ最中です。
面白いですよ。爺婆は、その姿を見守ることができるなんて、
なんてハッピーなのでしょう。
Commented by eru at 2016-01-13 15:19 x
愛孫のばんちゃんとお別れでしたか?
今度はお盆の再会までの辛抱だよね~歩地君とね。

オオバンが慰めてくれてますね(^_-)
Commented by だんだん at 2016-01-13 16:45 x
来てうれし行ってさみしや~
Tombee爺さまの本音に泣けて・・・
そんな気になってみたいな(^^;)
存分に自然を楽しみましたね。
またくうだよ、ばん君♪
Commented by ウラン at 2016-01-13 20:44 x
なんか、寂しいですよね~~~。
とってもせつないおじいちゃんの心境が伝わって・・・

今日は寒かったね!
一時真っ白に・・・・
炬燵の中で丸くなってました・・
Commented by satoyama at 2016-01-13 22:09 x
バン・・・泣けるね〜〜〜^ ^
いい孫で、幸せですね〜〜^ ^
Commented by kuri at 2016-01-13 22:27 x
ばん君もあと2年でしょう…相手にしてくれるのは。
ジジババは人を頼らず、大婆を見習うべし!
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 02:59
◎山小屋さん
ばんは6月にお兄ちゃんになる予定。
カミさんは応援に行きますが・・・
tombee、次はいつ会えるでしょうか?
夏山遠征が北アなら7月ですが、今年は北海道の予定です^^
鍋、当然日本海の地獲れです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 03:01
◎登美子さん
ごきげんよう。
最後のばんさんでした^^
ばん、配達の白バラ牛乳の大ファンなんです^^
ワイングラスは同じですね。
電話で来年は一人で来るって言ってました^^
何するかわからんばんの成長が楽しみでうね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 03:01
◎eruさん
はい、来れば別れは必然です。。
6月に兄ちゃんになる予定だから・・・
盆には会えないかもね。
ばんの代わりのおおばんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 03:01
◎だんだんさま
はは^^ だんさんさまのところは嵐のように去っていくんでしたね^^
我が家も一番大きな孫は4年生。もうじきそんな感じになるのかな?
島根で会うのは一年後?かな??
ばんは一人でくるって行ってますが・・
小学生じゃないからひとりじゃ飛行機に乗れません。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 03:02
◎ウランちゃん
切ない??
そんな感じじゃないんだよね。
静かになり過ぎ^^ またじじばばおおばばの暮らしだに。。
そがに寒いことはなかったに。
また雪を積んで帰宅しました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 03:02
◎satoyamaちゃん
じじもばんも泣きませんよ。
satoyamatyannの孫は何歳になったんだっけ?
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-14 03:02
◎kuriちゃん
あと二年!?
小学校は埼玉それとも島根^?^
まぁ・・期待しないで楽しいみましょう^^
大ばばは・・・われ関せず。
そがだに^^
Commented by さんきら at 2016-01-14 21:43 x
バン君、長い事居てくれて賑やかだったね^^

今年はお兄ちゃんになって、また一段と逞しくなって会いに来てくれる事でしょ~~!

楽しみやね~~6月・・・
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-15 03:11
◎さんきらちゃん
ばん、十分に大騒ぎ・やりたい放題で帰りました^^
まんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。だね^^
6月・・元気な弟か妹、どっちだろうね^^