散歩から

f0214649_13384296.jpg

f0214649_1339334.jpg

       空青し明けの明星月凍てし     歩地爺


f0214649_13393551.jpg

       ほろ酔ふてがたごと揺れし初列車   歩地爺


f0214649_1340756.jpg

      凛と立つ水仙の芯揺るぎなし      歩地爺


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-01-09 04:36 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by 山小屋 at 2016-01-09 06:16 x
月が「あばたもエクボ」にみえました。
今朝も冷え込んでいます。
外の寒暖計をみたらマイナス5℃でした。
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-09 06:44
◎山小屋さん
マイナス5℃ですか!
三瓶と同じくらいかも。
昨日の帰りが±0℃でした。
この時期の月、クレーターの凸凹がくっきり浮かび上がってますね。
Commented by rollingwest at 2016-01-09 08:29
「黎明の朝日に譲る 凛の月」 
「潮騒に耳を澄ませば冬水仙」
Commented by eru at 2016-01-09 23:09 x
今日も最高ー2℃で真冬日の札幌でした。気味が悪いほど年末から雪が降らなくて積雪20cm位だそうで、来月の雪祭りの雪像の雪運びが近場から出来なくて遠出しなくてはならず、運搬費も増大になるとか?
雪かきしなくて助かってますが、どか雪が怖いです!

浜辺に水仙が綺麗ですね~♪
これって野生なのですか? こちらでは4月、雪が解けた庭に咲くクロッカスの次に咲く花なんですが(??)
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-10 04:39
◎rollingwestさん
上手い!! やりますね^^
優しい感性を感じます^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-10 04:46
◎eruさん
温かい冬ですね。
こちらも大きなダウンはタンスにしまったままですよ。
三瓶でも雪はチラチラし一面うっすらと白くなった程度。
今日明日、ばんととっとは国立三瓶青少年交流の家イベントに参加で、
歩くスキーの予定ですが・・・雪がないから多分ノルディックウォーキングに変更でしょう。
困ったものです。サッポロも大変ですね。気をつけましょう。
水仙、野生というか・・・園芸が逃げ出したものですかね。