ちょい毛嵐の朝

f0214649_12265528.jpg
ちょい毛嵐の朝


大津の大堤(雁免池)をチェック
f0214649_12283519.jpg

f0214649_12304297.jpg

f0214649_12285968.jpg

f0214649_12291942.jpg
ホシハジロとマガモ


f0214649_123143.jpg

f0214649_12312213.jpg
オオバンも来ちょりました。


f0214649_12321039.jpg
タンカーだろか?
貨物船だろか?


ごきげんよう さようなら
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-12-24 04:32 | | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-12-24 06:38 x
まだ、海が静かですね。
これからどんよりとした鉛色の天気が続くのでしょうか?
ホワイトクリスマス、楽しんできます。
Commented by 登美子 at 2015-12-24 10:05 x
ごきげんよう。
いいですね。静かな海にシノリガモ、ホシハジロ、マガモ、オオバンと。
穏やかなクリスマスイブを迎えています。
自然界は正直ですからね。
何故か、今の世の中はプリンシプル(原理原則)が必要ですね。
うふふ、私は白洲次郎・正子ファンでした。(韋駄天かな)
Commented by 村夫子BUN at 2015-12-24 17:10 x
暖冬で水鳥の渡りも遅れているって事はないですか?
バン君はお正月に来るのでしょうか?
M.X!
Commented by ウラン at 2015-12-24 21:21 x
メリークリスマス??
1枚目、いつみても、季節変わっても、
好きな風景です!
Commented by eru at 2015-12-25 21:30 x
Merry Christmas
ホシハジロが沢山居ますね。オオバンは少ないの?
バンはこちらでは少ないのか見た事無いです。マガモは年中見れますが(笑)
冬は池は凍る所が多いので野幌の森の池も、モエレ沼もカモは見れないです。

タンカーの後方は蜃気楼みたいに見えますね?

昨夜は雪が消えてたイヴでしたが今朝から雪が降り一気にホワイトクリスマスになりました!
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-26 04:35
◎山小屋さん
海水温が高いそうです。
だから、雑煮用の海苔が全く採れないそうです。
困ったものです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-26 04:35
◎登美子さん
ごきげんよう。
クリスマスイブ・・tombeeは忘年会でした。
自然界は正直だけど、気温が高いのがいろんなところに悪影響を及ぼしているようです。
白洲次郎・・・プリンシプルでしたね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-26 04:35
◎村夫子BUNさん
水鳥が遅れている。そんな話は聞きませんね。
また、宍道湖西岸に行ってみなきゃ。
ばん、正月元日に帰って来て、12日に行く予定です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-26 04:36
◎ウランちゃん
メリークリスマス
立神・・年中変わらずですが・・・
今年の冬は大時化が少ないですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-26 04:36
◎eruさん
Merry Christmas
オオバンはたまに見る程度、バンにはめったに会いません。
宍道湖まで行けばたくさんいるはずです。
凍った池には水鳥はいませんね。
以前、埼玉の凍った池にハクチョウが、
時々おっとっとしながらよちよち歩きしてましたよ^^
天気がいい時、水平線を通る船舶を大写しすると、
蜃気楼のように見えますね。海水が蒸発してるからだと思います。
今日からまた寒くなる予報。冬は寒くなくちゃね。