銀河鉄道

波根駅の銀河鉄道が空駆けた^^
f0214649_512812.jpg

f0214649_5122443.jpg

f0214649_5123456.jpg
中国北京ほどじゃないけれど・・・・
煙を吐き出して車輪も回っちょーだども・・・
判かーかいなん?

f0214649_5144486.jpg
全体的に見ると・・・
こがな感じ^^
都会のイルミみたいに派手じゃないけど・・・
年々進化しちょる素朴なイルミだでなん^^

雨降りで慌てて撮ったけ・・構図も手振れもいけんだったに。。
とりあえず・・・ご勘弁を。

      無人駅聖夜に向かう鉄の道   まげにない。。


おまけ
f0214649_6398.jpg
皇帝ダリアの根元におった冬のカマキリ
目だけをtombeeに向けて・・・・

      身動ぎもせぬままじっと冬蟷螂   歩地爺


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-12-16 05:24 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by 山小屋 at 2015-12-16 07:42 x
駅前にこんなイルミネーションがあるといいですね。
新橋駅前には本物のSLのイルミネーションがあります。
広場の噴水がなくなったのはご存知ですか?
Commented by 登美子 at 2015-12-16 12:06 x
ごきげんよう。
わぁ! 素敵ですねェ。
新橋駅前のSL広場のイルミネーションは、本物の列車に点灯してあるのですね。
波根駅の銀河鉄道は、何もないところに制作したのですよね。
無から有ですね。想像の翼が広がります。
辺りが真っ黒な暗闇もいいですねぇ。
はぁ~い。見に行きます。
瑠璃色に輝く照明もワンダフルです。
Commented by 村夫子BUN at 2015-12-16 21:17 x
煙や車輪は順番に点滅していくんですね。
感性豊かなので想像できます。
あっ皆お判りなんでしょうね。

カマキリも暖冬の所為なんでしょうか。
一寸憐れですね。
餌が見つかると良いのですが…。
Commented by ouna at 2015-12-16 21:59 x
こんばんは☆
波根駅の銀河鉄道、冬のカマキリ・皇帝ダリア、びっくりぽんや(@_@。
皆さま協力して制作中のお写真も拝見してたのですが、
ほんとうに空を駈けているように見えます。
ルミナリエよりも夢があって素敵です。

今年は暖かなので、カマキリさん越冬する気なのでしょうか?
皇帝ダリアの茎ですか?木質化?して凄いですね。
ご近所で塀よりも高く花が咲いていたので、綺麗だと思ったのですが・・・
根元が見えませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-17 04:45
◎山小屋さん
新橋駅前広場のSLにイルミ、tombeeのいた頃からあったかなぁ。
記憶があいまいになってます。。
汐留の噴水なくなったんですか。
知りませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-17 04:49
◎登美子さん
いいでしょ^^
車輪が回るのがいいですね。
駅前の旧青年たちの手作りだともっといいのですが・・・。
組立・設置は地元九青年団^^です。
聞く機会がなくて・・・・。
どうぞ見てあげてください。
芥川龍之介波根駅下車の説明版も^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-17 04:52
◎村夫子BUNさん
さすが・・設計屋さん^^
感性豊かですからお分かりですね。
いやはや・・カマキリにはびっくりぽんでした。
翌日にはいなかったけど・・・
このまま越冬するんですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-17 04:58
◎ounaさま
都会の大規模イルミに比べれば・・・
おもちゃみたいなもんだけど・・・
楽しいでしょ^^
年々進化してるのがまたいいですね。
みんなの夢を載せて天駆ける汽車ぽっぽです^^
蟷螂・・成虫のまま越冬する気ですかね。
どっかの落葉の下に潜り込んで春にまた会いたいですね。
皇帝ダリア・・・切断にはは鋸が必要です。

Commented by だんだん at 2015-12-17 10:22 x
銀河へ向かう光の列車、動き出しましたね。
そばで見ていたい♪
旧青年団のロマンは健在なり(^^)
中央本線の韮崎駅は、本物が銀河鉄道へ消えるようで名所ですね。
Commented by eru at 2015-12-17 16:05 x
銀河鉄道のイルミ、車輪が動くの~ロマンが会って素敵ですね~(^O^)/

カマキリってキリギリスみたいに冬、命落とすことなく越冬出来るんですか?
こっちには居ないけど、昔、奈良で睨まれたことあるから怖いです!
Commented by ひろしまや at 2015-12-17 23:03 x
まげなことになっちょうなん
あ、久しぶりです??
いつまでやっちょっちゃあですか?
正月2日に朝日で還暦同窓会があって
1泊で帰りますだども
見れますだろかなん?
この写真オヤジに見せたら
しっかりするかもしれんですに(笑)
Commented by 村夫子BUN at 2015-12-18 00:41 x
再訪です。
今夜TVのニュースで名古屋駅の3Dマッピングをやっていましたがそれを見て
「これならTombeeさんとこのSLの方がいいや」と思いました。
3Dマッピングは何でもありでバカの感性ではついて行けません。
あんなのに感動して育った子がはたして、
Tombeeさんの様に小さな花に感動するようになるんだろうか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-18 04:25
◎だんだんさま
銀河鉄道HEG・・・銀河に向かって出発進行です。
いいでしょ^^ 昔の少年たち、頑張って毎年少しづつ進化させてるのが素晴らしい!
韮崎駅にも本物を置いてるんですね。
蒸気機関車は旧大社駅にもありますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-18 04:31
◎eruさん
昔の青年が集まってやってるってのがロマンですね。
カマキリ・・越冬はしないようですね。
飼育してるカマキリも2月頃には死んでしまうようですね。
目付きがすごいですよね^^
でもかわいいもんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-18 04:36
◎ひろしまやさん
しばらくです。
はー還暦だかなん。若げなに・・・^^
いつまであーか、聞いてみますに。
還暦同窓会の話して・・正月の間は置いてもらうように頼んでみますに。
けっこう好評だけ・・・しゃんと撮ってUPし直すに。
やどのおかちゃんも・・元気だけどだんだんどこそこがいけんよーになって来たに。。
おっつぁんによろしにちょくれやなん。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-18 04:40
◎村夫子BUNさん
3Dマッピングってなんだろか?
調べたら空間の映像だかなんだか・・
小難しい一大コンピューターグラフィック映像のことだろか??
工作の延長で・・爺さんたちが集まって組み立てる・・いいですね。
やどの孫だてて・・プレゼントはゲームのソフトを要望してだに。。
Commented by さんきら at 2015-12-20 20:35 x
なるほど~~このカマキリがお陀仏されてたんだ(笑)

Commented by tombee-yanaze at 2015-12-21 04:06
◎さんきらちゃん
このカマキリでっせ。
動かしたのは目だけでした。