人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えなげな天気

    数へ日の強き風雨や生ぬるし     歩地爺


えなげな天気が続いて・・・ネタ不足。。

昨日13日の朝
えなげな天気_f0214649_8533267.jpg
珍しく冬の朝焼け


波根湖に出ると
えなげな天気_f0214649_855225.jpg

えなげな天気_f0214649_8564928.jpg
梶山に・・・彩雲か虹の尻尾か?

    冬の日や虹の柱立つ里の山     歩地爺


えなげな天気_f0214649_901419.jpg
大川のはぐれコガモ

    大川に逸れ小鴨のただ一羽     歩地爺


えなげな天気故・・・・
えなげな天気_f0214649_921732.jpg
虹が消えたら、てっぺんが朝焼けの梶山^^

    冬陽受けとっさに輝く里の山    歩地爺


えなげな天気_f0214649_995648.jpg
柳瀬の波止場方向に・・・梶山のかたわれ、虹の尻尾


えなげな天気_f0214649_9113772.jpg
かすかに残る冬の虹


えなげな天気_f0214649_9124559.jpg
波根駅で・・・・

    波根駅に列車イルミのクリスマス   歩地爺


ごきげんよう さようなら。
Commented by 登美子 at 2015-12-14 11:15 x
ごきげんよう。
天空の冬の虹もいいものですねぇ。
☆ 天空に かすかに残る 冬の虹 (天空を上の句につけてみました。)
そして、波根駅に銀河鉄道が登場なのですね。
いつの夜に出発なのでしょう。見に行きますよ。
芥川龍之介も下車して、旅館に一泊していますものね。
ロマンが広がります。
Commented by eru at 2015-12-14 17:06 x
雨上がりでもないのに虹ですか~?
朝焼けで山が綺麗に紅葉して見事です!ナイス(^_-)-☆

私も今週は明日から雨と雪マーク続くのでネタ不足になりますがよろしくね~。
Commented by だんだん at 2015-12-14 18:15 x
キャッ、懐かしや~えなげなの方言♪
方言特集したら、おもっしぇだらがね^^
虹を見ると、しばらく心が癒されます。
イルミネーションは、列車の形にするんですか?
オジサンが、妙に楽しげだけん♪
Commented by ウラン at 2015-12-14 22:29 x
私も虹を見たよ~。
なんか嬉しかったわ・・・
上手く撮れてたら、更新しようかと・・・
人参の出来は如何ですか?
私は全部抜いてけど・・中位から小・・
でも人参臭くって甘かったよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-15 04:00
◎登美子さん
ごきげんよう
<天空に かすかに残る 冬の虹>いいですね^^
どちらかと云うと・・・
   空際に薄く出でたり冬の虹  って感じでした^^
波根駅の銀河鉄道・・もう走ってるかも。
仕事帰りに確かめましょう。
駅前のおじさんたち、頑張ってました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-15 04:03
◎eruさん
雨上がりじゃないけど・・・とにかくへんな天気なんです。
天空の半分は青空で半分は黒い雨雲。
にわかに赤い里の山になったんです。
余りにも冬らしくない天気。。
冬は寒い方がいいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-15 04:05
◎だんだんさま
ホントにえなげな天気だに^^
ネタ不足で・・影薄き虹も登場でした^^
オジサンたち楽しんでますよ。
きっと針金工作にLEDをくっつけたんだと思います。
今度会ったら確認しましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-15 04:08
◎ウランちゃん
虹・・切れ端が片側づつだったでしょ。
人参・・まだ間引く程度で全く大きくはないと思う。
間引いた人参は確かに甘くて旨かった^^
by tombee-yanaze | 2015-12-14 09:21 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee