ちょっと遅めの朝散歩

12月8日・・ちょっと遅めの朝散歩
f0214649_18345816.jpg
久々に晴れ間^^
日の出7:38   冬至までどんどん暗くなる。。


f0214649_1837721.jpg
掛戸で小学生が・・・
「何撮ってるんですか?」
「水鳥ちゃん。いろんな鳥がわたっれ来てるんだよ^^」


f0214649_18385780.jpg

f0214649_18391392.jpg
カイツブリ


f0214649_18395075.jpg

f0214649_1840368.jpg

f0214649_18402111.jpg

f0214649_184042100.jpg
コガモ
やっぱ・・・明るい方がいいなぁ。


f0214649_18444780.jpg

f0214649_18504685.jpg
柳瀬の波止場へ


f0214649_18461834.jpg
久々に出漁


f0214649_18512971.jpg
散歩を終えて・・・・

        虫食ひの竹折れ大根どんと落ち
        虫食ひの竹を新ため大根干す      歩地爺



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-12-11 04:33 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-12-11 07:38 x
10月8日といえば2ヶ月前ですね。
それで空の雲が秋を感じさせてくれました。
カイツブリ・・・後ろ姿でもわかるのですか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-11 09:40
◎山小屋さん
はは^^ 間違えました。。
12月8日、3日前です。訂正しました。
カイツブリ・・目をツブッていてもわかります^^
Commented by 登美子 at 2015-12-11 16:41 x
ごきげんよう。
ほんと明るい方が、良く見えますね。
小学校の子ども達にも出会えますものね。
何を撮るのかと、小学校の子ども達にも
声かけられますね。素敵なふれあいです。
うふふ。素敵な事ですね。
カイツブリ・コガモだよと、教えてやってね。
Commented by eru at 2015-12-11 20:45 x
日の出が遅くなりましたね~とても綺麗です!
カイツブリ、こちらはもう居ないです。
コガモが可愛いですね~今冬も近場の川に飛来してないかな~?

早々と根雪になるのかと思ったら今日は1日中雨で家の周りの残雪も解けてしまいました。
Commented by ウラン at 2015-12-11 21:14 x
こんばんは~。
昨夜は幹事ご苦労様でしたあ!
みんな言いたい放題・・・でもみんな小さいころからの友達だわ・・

大根干し・・いいですね~。
とっても感じいいなあ・・・
空の雲・・私も先日鱗雲がいっぱいの時間を!
早目に更新しようっと!
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-12 05:35
◎登美子さん
ごきげんよう。
小学生に逢うと・・必ず歩地が可愛いと言ってくれます^^
コガモって、行ったけど判らんみたいだったので・・水鳥にしました。
もっと、近くにいる時に教えてあげましょう。
子どもたちと触れ合うと元気が出ますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-12 05:38
◎eruさん
カイツブリ・・・みんなこちらに疎開ですね^^
コガモは毎朝見ますよ。
こっちを確認すると・・スーッと水面を滑って行きます。
今年の冬は暖か過ぎ。どうなっちゃうんでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-12 05:41
◎ウランちゃん
いつもながらの賑やかな忘年会でした。
あがな宴席が気楽でいいね^^
大根・・もちょっと大きくなってからがいいかもね。
鱗雲、三瓶で見たけどばらけ始めていたから撮らんかったに。
Commented by さんきら at 2015-12-12 23:54 x
日の出、こちらより随分遅いねです^^
日本列島やっぱ長い・・・

こちらでもコガモやカイツブリが見れるようになったよ~

水鳥好きな人が居るねん、、また見に行こう~~と、、、

Commented by tombee-yanaze at 2015-12-13 05:36
◎さんきらちゃん
そやね。日の出は東京より1時間くらい遅いから、
大阪とは30分くらいは遅いんとちゃうやろか。
この季節の朝散歩・・定番はカワウとアオサギとコガモやでぇ。