今朝は雨

    真央ちゃんが氷の女王にカムバック
    理華ちゃんのニューヒロインにびっくりぽん    歩地爺

岩崎元郎さんのアルパインnツアー・・キャンセルで三瓶登山なし
高松山賛会の40名が紅葉の三瓶を歩きます。
昨夜は「さんべ楽座」で三瓶のお話。
せっかくの三瓶、雨が上がるといいですが・・・。

今朝は大雨。。

ですが・・・しばらくぶりに撮り溜め朝散歩画像
f0214649_8581571.jpg

f0214649_858376.jpg

f0214649_858579.jpg
霧の向こうの要護山とて・・・
紅葉が美しい^^


f0214649_911719.jpg
逆光の耕作放棄地は・・・
晩秋の風情

      逆光に金色眩し枯葎
      逆洸に枯葎とて輝けり       歩地爺


f0214649_923245.jpg

f0214649_924445.jpg
ほんとに久々に茜色の空の朝


おきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-11-08 04:54 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2015-11-08 10:29 x
岩崎さんの石見銀山と三瓶山のツアー・・・
確か6日から今日(8日)まででしたよね。
私は都合が悪くて参加できませんでした。
三瓶山は雨で中止になったのでしょうか?
こちらも今朝から雨が降っています。
私のイベントも中止になりました。
Commented by ウラン at 2015-11-08 21:14 x
汚い雨だったね~。
茜色の朝の色・・・・きれいだよね~。
私も朝シャッターを開ける時は空を見上げるんだけど・・・
方向的に西の空になるかな・・・
でも空を見上げるのはいつもなんか期待してるんだけど・・・
雲の形や動きも・・・・
でも待ってる期待って・・そうそうないね~~。
Commented by だんだん at 2015-11-08 23:45 x
雨は山歩きには酷ですね。
中止は残念だけど、三瓶は逃げないから(当たり前のことを・・)
でも周りの風景は煙って、放棄地も幻想的♪

フィギュアスケートは期待大ですが。
錦織クンが心配です、まさかピークが終わった訳じゃないでしょうが(._.)
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-09 05:27
◎山小屋さん
今回は催行中止になったようです。
人数が少なかったんでしょう。
朝から大雨でした。
おかげで、地元の文化祭に参加できました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-09 05:30
◎ウランちゃん
汚い雨!?
ま・・畑には良い雨でした^^
晩秋の空の茜はうそら寒な景色だね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-09 05:33
◎だんだんさま
近場の山は、なにも雨降りに行くことはないですね。
雨模様の時はほとんど中止しますね^^
圭君・・調子が上がりませんね。
体力不足なんですかね?? ガンバレ!!です。
Commented by eru at 2015-11-09 21:17 x
雨で登山中止は悔しいですね!
私も火曜日登山は明日も雨なので中止です(ー_ー)
けあらしは早朝ですね?幻想的で綺麗です(^O^)/

真央ちゃん カムバックで1位で良かったですね♪
ヤング理華ちゃんが真央ちゃんを追いかけて今後も期待出来て楽しみです(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-10 05:52
◎eruさん
雨で中止じゃなくて・・最少催行人数に達しなかったんです。。
あの雨の中を昇るのは辛いものがあるから・・・
ちょうどよかった^^
海全体を覆うような毛嵐はこれからですね。
真央ちゃんすごいね。理華ちゃんも素晴らしい出来だった^^