晩秋近し日々雑言

毛嵐一号とは言えないが・・・・
今秋一番寒かった朝
f0214649_15245131.jpg

f0214649_1543395.jpg
毛嵐0.2号かな??


f0214649_15264315.jpg
まだ淡い茜雲が残る朝・・・


f0214649_15273163.jpg
船名までは見えないけれど・・・
水平線を豪華客船が行く


f0214649_1528494.jpg

f0214649_15363991.jpg
波根湖のノビタキもまだまだ元気
頭の毛・・・・カシラダカみたい^^


f0214649_15393491.jpg

f0214649_15402863.jpg
まだまだたくさん飛んでいます。


f0214649_15412935.jpg
掛戸大原川の河口
画像が悪いけど・・・・
これは間違いなくコガモですよね。



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-10-30 05:22 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-10-30 07:34 x
海が荒れるようになりましたか?
これからの日本海は厳しい日が続くようです。

豪華客船は船体の色と煙突の色から「にっぽん丸」のようです。
神戸港に停泊しているのをみたことがあります。
Commented by rollingwest at 2015-10-30 07:59
けあらし!もう冬便りですか~!とはいえ、今年は過ごしやすくいい天気の続く日が多かったいい秋の年だったと思います。また温かくなる日も来るし、三温四寒ですね。
↓トウネン・・!初めて知りました。色は地味ながら羽の模様や艶艶度、端正な顔、立派な嘴・・!実に美しい鳥ですね~!一偏にファンになってしまいました。来年も見たい!
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-30 17:31
◎山小屋さん
このところ時化が続いている日本海です。
これから偏西風が強くなる季節。
海浜のtombeeんちには辛い季節です。
にっぽん丸・・航行日程を調べてみました。
博多-隠岐-宮津-博多のクルージング。
この日は宮津から博多に帰る途中だったようです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-30 17:35
◎rollingwestさん
昨年は11月中旬に毛嵐が出ています。
三温四寒・・もう冬の足音が聞こえ始めたんですね。
でも・・ずっと雨が降らない日々が続いています。
雨がほしいですね。
トウネン・・きれいでしょ^^
二羽仲良くだったから・・嬉しかったですね。
Commented by ウラン at 2015-10-30 21:25 x
今朝も寒かったね!
昨日からエアコンを起きた時はいれてます。。。
↓のトウネン・・きれいに撮れてるね~~。
あんなに近く撮れるのがいいな・・・・
Commented by だんだん at 2015-10-30 22:04 x
毛嵐はTombee氏の所で知りました。
寒そうな冷たそうな海ですね。
豪華客船…錦織監督の「白い船」を想うのです。
松江城や一畑電車も見たし。
放送効果で、観光客が増えると良いですけどね。
Commented by eru at 2015-10-30 23:30 x
海、荒れて波が高く、ケアラシが一層寒そうに見えますね~。
豪華客船でクルージングってちょい憧れてますが手が出ません(^_^;)
ノビタキ、換羽みたいでカシラダカと間違えそうですね。
コガモ一冬見てないけど、近くの川に今冬来てくれるかな~?

Commented by tombee-yanaze at 2015-10-31 04:59
◎ウランちゃん
今日はまんだ寒いげに。
散歩から帰った時の寒いこと。
そちねぇはエアコン、やどはストーブだいなん^^
トウネン・・心が通じ合っているのか、逃げもせず・・・でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-31 05:02
◎だんだんさま
この毛嵐は・・毛嵐に毛が生えたくらいのもんでした^^
「白い船」・・そんなん見たことがありませんが・・・
TV放映したのかな??
松江城の国宝の効果はすごい満ですよ。
石見まではなかなか足を伸ばしてもらえませんが。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-31 05:08
◎eruさん
日本海も冬の波の日が増えましたね。
本格的な毛嵐は11月半ばでしょうか。
豪華客船の旅・・年取ってゆっくりできれば年金溜めて^^行ってみたいですね。
ノビタキも頭の毛を逆立てることがあるんですね^^
コガモ・・まだ恋の色ではなかったです。