ジョウビタキが来た

昨日10月23日、ジョウビタキがあちこちで鳴く
f0214649_19241863.jpg
でも・・・写真はこれ一枚だけ。
明日からジョウビタキも朝散歩に参加ですね^^

      鍬を打つ音を聞きつけ尉鶲      歩地爺


在庫整理で・・・・
f0214649_19262235.jpg

f0214649_19265931.jpg
角屋のさとっさんもこの朝は早かった^^


f0214649_1928181.jpg
霧に隠れるコガモたち


f0214649_19285047.jpg

f0214649_1929251.jpg
シロバナのホトケノザ
去年の場所から約10m離れた場所。
突然変異が、種の保存をしたもんだろか??
今年も逢えて・・・嬉しいな。


f0214649_19305071.jpg
歩地、やめや!!


おまけ・・・
f0214649_19314295.jpg
実家の駐車場設置工事完了
コンクリート塀の解体と左官、砂利敷きはプロに頼んだに。
植栽の移植・伐採、路盤整備、車止め、木柵工事はtombeeの技だでなん^^
今年はどっこも、柿がつまらんげなですが・・・
よーけ食わしてもろたでなん^^
やどの富有柿はまいでなん^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-10-24 04:22 | | Comments(12)

Commented by のけぼし at 2015-10-24 07:19 x
朝早い散歩だから
花に着いた 露が きれいですね

真っ白ホトケノザ いいなぁ~
Commented by ウラン at 2015-10-24 21:10 x
本当、真っ白なホトケノザ・・いいよね~~

玄関周りも仕上がり、なんでも一つづつ形が残って・・・
いい感じ!
*昨夜は女子会(?)16人参加だったわ~。
Commented by eru at 2015-10-24 22:19 x
いまだに遇えて無い(春の渡りが少ないから)ジョビ君、スマートでイケメンですね~(^O^)
ホトケノザもこちらには無いけど、白がとても清楚で素敵です!(^^)!

お尋ねですが、4月20日頃三瓶山は花が多いでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-25 05:25
◎のけぼしさん
朝間早よからカンテラ(ヘッドライト)下げて散歩です^^
白いホトケノザには露は不要でしたが・・。
ロバ顔もピンクと全く変わりません。
突然変異のDNAが続くもんなんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-25 05:28
◎ウランちゃん
白いホトケノザ、会ったことあるの?
tombee、この場所でしか見ないんだよね。
来年はやどの塀を思いつこかなん^^
年取っても女子会でいいだろかい~?^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-25 05:37
◎eruさん
ジョビ君の度り・・・今年は少し早いかも。
シロバナホトケノザ・・去年この近くで見つけて、
ずっと気になってたんです。
突然変異は一年で死ぬのか種の保存するのかが・・・。
4月20日は1週間くらい早いでしょうね。
例年の中国自然歩道(三瓶裾野)をチェックすると・・・
4月20日は寂しくて・・4月25日、27日ころからが賑やかになり始めています。
Commented by 山小屋 at 2015-10-25 07:00 x
ホトケノザはこちらでも咲いていますが、シロバナはありません。
そのうちでてくるでしょうか?

実家の駐車場工事・・・
何でもできるのですね。
Commented by eru at 2015-10-25 22:26 x
花の情報有難うございます(^_-)
実は来年の先取りパンフが送られて来て中に石見銀山&三瓶山登山があったのですがきっとまだ早すぎだろうと確かめたかったのです。
やっぱり私は花がメーンだからパスします。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-26 05:41
◎山小屋さん
シロバナのホトケノザって・・去年ここで見つけて・・
他では見たことがないんです。
突然変異の種の保存ですね。
tombee・・貧乏だからなんでも自分でっやらなきゃいかんのです。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-26 05:43
◎eruさん
裾野周りが4月下旬ですから・・
登山道は4月20日はまだ新芽も出てないですね。
花野季節においでませ^^ tombeeが案内しますよ。
Commented by さんきら at 2015-10-26 20:41 x
ジョウビ君ハンサムですね(^^♪  これから毎朝見れるとは、楽しみですね^^。

早朝の霧の光景いいですね!!

それにホトケノザの露、、宝石散りばめた様、、素敵だわ。。。

大工作業も上手いモノですね~~大助かりと喜ばれたでしょう^^。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-27 05:06
◎さんきらちゃん
ハンサムボーイがやって来た^^
毎朝・・鳴き声が聞こえ・・
人懐っこい鳥だから・・そこにいるんですよね^^
白いホトケノザが珍しくてUPしたんだけど・・・。
大工仕事・・上手でしょ^^
褒められたくて・・載せました^^
ありいがとね。