近頃毎朝霧の湖

ある朝
f0214649_43233.jpg

f0214649_434310.jpg



別の朝
f0214649_444784.jpg

f0214649_451266.jpg

f0214649_475974.jpg
霧の大川に身を潜めるのは・・・
トモエガモ?

また別の朝
f0214649_491194.jpg

f0214649_492917.jpg

f0214649_495451.jpg

f0214649_410694.jpg
毛嵐!?・・と思いきや・・
波根湖の霧が海に流れ出ているんですね。

    霧の朝マイナスイオンに濡れにけり
    霧の湖暁光出てさっと消へ        歩地爺


f0214649_4115614.jpg
ノビタキには毎朝あってますよ^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-10-17 04:48 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2015-10-17 07:43 x
霧の流れる朝の風景・・・
癒されました・・・。
Commented by 登美子 at 2015-10-17 09:30 x
ごきげんよう。
いいですねぇ。霧の海ですね。
思い出しますよ。
「朝霧♪早霧♪ ベールを脱いで
 女三瓶の素顔の ♪ 清さ
 ヤッホー 鳴け鳴け
 ブルーの空に 山 朝焼け お化粧はじめ♪」
波根湖もお化粧はじめですね。
そうそう、ニュースで「気嵐」と流れていましたが、「毛嵐」と、同意語ですね。
Commented by 村夫子BUN at 2015-10-17 12:17 x
海辺の風景は絵になりますね。
船に居る船頭さんが印象的です。

こちらは未だ水鳥や小鳥の季節になりませんね。
毎日見るのはカラス、ヒヨドリ、サギ位です。
後はブログのTombeeさん。
Commented by さんきら at 2015-10-17 21:39 x
マーキングの事、有難う御座いました。

早起きさん、、いつも素晴らしい光景みて一日が始まるんですね(^^♪

ノビタキに毎朝会うなんて!!  やっぱり早起きて散歩は得ですね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-18 05:26
◎山小屋さん
歩地と二人、霧に濡れると・・・
マイナスイオンをいっぱい浴びて元気が出ます^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-18 05:29
◎登美子さん
朝霧が暁光とともに消え、赤く染まった女三瓶が現れる。
素晴らしい景が想像できますね^^
毛嵐・・気嵐とも云うんですね。
知りませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-18 05:34
◎村夫子BUNさん
海辺も山間も田園も・・・自然織り成す景は絵になります^^
この船には誰も乗ってませんでした。
船頭さんは将棋仲間の中村さん^^ 80過ぎのおじいさんです。
tombeeも毎朝表敬訪問してるんですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-18 05:36
◎さんきらちゃん
遅くなりました。
忙しい人でやっと連絡が取れました。
毎朝・・マイナスイオンをいっぱいに吸い込むことからスタートです^^
ノビタキ・・・いつか知らないうちに・・・
多分稲刈りが全て終わる頃にいなくなっちゃうんですよね。