カイツブリも来た

f0214649_1647463.jpg
すじ雲の朝


f0214649_1647444.jpg

f0214649_16482426.jpg

f0214649_620448.jpg

f0214649_6211278.jpg
カイツブリの帰ってきました^^
匍匐前進みたげなかっこうをして・・^^
おもっしょいなん。


f0214649_16485939.jpg
以前から住み着いているヌートリア。。
歩地と目が合うと・・・水の中に入ります。


f0214649_16502964.jpg
電線ではなくて梢で囀るモズ



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-10-07 04:44 | | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-10-07 07:14 x
秋の空にすじ雲・・・
こんな天気が続いて欲しいです。
Commented by 面の木の風 at 2015-10-07 14:31 x
もう冬鳥が挨拶に来たのでしょうか。
鳥たちがTombeeさんにまず挨拶ですね。
Commented by 登美子 at 2015-10-07 16:24 x
ごきげんよう。
ほんに、爽やかな秋空ですね。
カイツブリもヌートリアも百舌鳥も
「みんなみんな 生きているんだ♪ともだちなんだ♪」
ノーベル賞は「人類のためにもっとも貢献した人」に贈られます。
凄いです。医学生理学賞は大村智さん、またまた本日は物理学賞梶田隆章さんです。
日本人の精神文化は素晴らしいですね。絶賛です。
Commented by 村夫子BUN at 2015-10-07 16:39 x
カイツブリは琵琶湖の西の湖でよく見かけましたが騒々しいだけではなく
こんなに汚れた感じの鳥なんですね。
ヌートリアは可愛いけど困ったものですね。
罪はないのになあ。悪いのは人間なのになあ。
Commented by さんきら at 2015-10-07 21:28 x
空がでっかいですね~~^^。

モズ君ですね^^。
そちらにもヌートリアが居るのですか・・・

こちらの川にも繁殖してるとか、、、困ったもんだわ~~最後まで飼えないのなら買うな! と、いいたいね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-08 05:09
◎山小屋さん
秋晴れの穏やかな日が続いています。
とってもさわやかですね。
毎朝、見上げる空の雲が違います。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-08 05:09
◎面の木さん
冬鳥の到来^^ うれしいですね^^
マガンやハクチョウや鴨の類がいっぱい来ます^^
あまり早く寒くなるのも困りますが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-08 05:09
◎登美子さん
ごきげんよう。
機能もいい天気でしたね。まさしく秋晴れ、天高い秋ですね。
ノーベル賞・・日本人はすごいですね^^
誇らしい限りです^^
梶田さんの素粒子ニュートリノなんて、読んでもチンプンカンプンですが・・・。
大村さんには我が家の歩地もお世話になっているようです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-08 05:10
◎村夫子BUNさん
カイツブリにも何種類かいますが・・
目つきが良くありませんね。
ヌートリアは嫌われ者。
畑に上がってきて作物を荒らすそうですよ。
灘端の我が家の方にはいませんが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-08 05:13
◎さんきらちゃん
でっかい空、ニュートリノが降りそそぐ秋の空だね。
ヌートリア・・どこででも見かけますね。
宍道湖西岸の水鳥の楽園にもいるんですよ。
この辺りでか言ってる人なんていなかったんだろうけど・・・
歩いてきたんですかね??