ノビタキが来た

ラグビー日本 また新しい歴史を作りましたね。
真央ちゃんもリンクに戻って・・・
まさにスポーツの秋

毎年、稲刈りが始まると・・・
波根湖にも秋鳥のノビタキがやってきます。
f0214649_4361511.jpg

f0214649_4362476.jpg

f0214649_4363436.jpg

f0214649_4364452.jpg
ヒタキの目って・・・
なんて愛くるしいんでしょう!
時々、うしろ頭に皺を作るんです^^

    野鶲の知らせに来たか稲刈れと
    野鶲の渡りて秋を知らせけり      歩地爺


f0214649_443438.jpg
よく観ると・・・・
ダイサギ、チュウサギ、コサギが判ります^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-10-05 04:44 | | Comments(14)

Commented by 山小屋 at 2015-10-05 07:21 x
野鳥の目は愛らしいですね。
トンビの目は鋭いです。
tombeeさんの目は優しいです。
Commented by 登美子 at 2015-10-05 09:48 x
ごきげんよう。
ノビタキは秋の訪れを運ぶ鳥なのですね。
すがすがしい波根湖と掛け戸に、鳥たちの楽園があるのですね。
ほんにつぶらな瞳はかわいいですね。
Commented by KEN at 2015-10-05 10:47 x
野鶲の知らせに来たか稲刈れと
野鶲の渡りて秋を知らせけり 

いいですね~ 繰り返す季節の移ろいを感じます。
秋露に 濡れる草間に 目をやれば 囀る鳥の 瞳円らか
Commented by eru at 2015-10-05 20:28 x
ノビタキってこちらでは夏鳥として5月頃に渡ってきて繁殖しますが、島根は秋鳥なんですね~?
此方で子育てして其方へ戻るのでしょうか?

ダイサギ、チュウサギ、コサギとシラサギを全部見れて羨ましいです!(^^)!
Commented by さんきら at 2015-10-05 21:03 x
いいなぁ~~ノビタキ会いたいよ(^^!
ホント、、、お目メが愛くるしいよね♪

あの孫のしぃーしがラグビー部に入って活躍してるよ~~^^。

日本一の中に入るのは、ほど遠いけれど(笑)
Commented by ウラン at 2015-10-05 22:28 x
本当、つぶらな瞳が可愛いね!
昨日、センブリやヤマラッキョをパチリに・・・
ウメバチソウのオンパレードだったわ・・・
あんなにいっぱい咲いてるのは初めて見たかも・・・
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 04:48
◎山小屋さん
野鳥・・なかでもヒタキ類は可愛いですね^^
鷹の仲間は鋭いですが・・トンビはイマイチのんびりしていそうな、気弱そうに見えますね^^
ありがとうございます^^ tombeeの目は優しい^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 04:51
◎登美子さん
ごきげんよう。
ノビタキは稲刈りが始まると目にする鳥です。
これから水鳥がわんさか来ますよ^^
宍道湖に行く途中のマガンも立寄ってくれることがあります。
ヒタキのおめめはかわいいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 04:54
◎kenさん
小鳥たち・・・毎年ですが、そうかノビタキか。
そんな季節なんだ。マガンもそろそろかなって・・。
そんな季節の移ろいを運んでくれます。
相変わらず・・うならせる歌、ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 04:57
◎eruさん
夏鳥のノビタキ・・もうちょい派手なんですよね^^
田圃から稲が消えたら、上い滝も見なくなるような気がしてますが・・・。
去年のことを忘れてしまうtombeeです。。
やっぱり、大・中・小、身体の大きさが違いますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 05:00
◎さんきらちゃん
さんきらちゃんからうらやましがられるなんて・・・
とっても幸せ^^ ノビタキに逢わないの??
ヒタキのくるっとしたおめめはなんともかわいいね^^
そうなんだ・・しぃーし、ラグビーやってんだ^^
頼もしいね~。日本一、難しいのは当たり前。
目指して頑張れ!だね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 05:03
◎ウランちゃん
ヒタキ類のおめめだね^^
ウメバチソウ・・すごいことになってたでしょ^^
人と共生する草花は・・適度に人の手が必要なんですね。
センブリも踏みつけそうだったでしょ。
Commented by さんきら at 2015-10-07 21:37 x
めっちゃ可愛いく撮れてますね!!

愛くるしいわ^^♪

今日、私も撮りに行ったけれど、遠くて、この半分より小さくしか撮れなかったー

コスモスに止った所を撮りたかったのだけど無理だった。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-08 05:04
◎さんきらちゃん
ヒタキのおめめはかわいいねぇ^^
コサメちゃんにあいたいなぁ。
コスモスと小鳥・・絵になるね。