朝焼け

9月30日の不思議な朝焼け
わずか30分間の空をどうぞ
f0214649_4124913.jpg
5:29
暗いうちからヘッドライト点灯でのお散歩開始^^
なにやら怪しげな東の空


f0214649_4144321.jpg
柳瀬港から


f0214649_4151748.jpg
掛戸まわって波根湖大川
今年初^^コガモの渡りを確認も暗くて写真にならず。。


f0214649_4163494.jpg
同じく4分後の波根湖の空


f0214649_4175993.jpg
波根湖南方の雲

日の出が近づき始めると・・・
山際が白くなって天体ショーも終了。



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-10-03 04:40 | 日々雑言 | Comments(13)

Commented by 山小屋 at 2015-10-03 06:12 x
どっしりとした重そうな雲ですね。
でも雄大さを感じました。
Commented by 登美子 at 2015-10-03 09:27 x
ごきげんよう。
わぁ!夜明け前の摩訶不思議な空模様!
生きているって、素敵ですね。
こんな素晴らしいお空にもご対面なのですね。
ほんの一瞬のできごとにも、心が動きますね。
やっぱり、「感動」って、感じて心が動くのですね。
本日は、秋空の素晴らしい「祭り」が展開できそうです。
ひとつになって、生きる喜びを、皆様にお届けします。
Commented by 登美子 at 2015-10-03 15:40 x
本日は、ようこそお揃いでお出かけいただき、本当にありがとうございました。
お陰さまで、溢れる感動を皆様にお伝えすることができました。
お天気も、神様から仏さまからのご褒美でした。
未来に続く大田市に乾杯でした。
初めての対面でしたね。うふふ、思った通りの素敵なご夫婦でした。
Commented by eru at 2015-10-03 21:10 x
5:30には歩地君とお散歩?私は普段はあと30分は蒲団の中です(^_^;)
雨雲のような雲間が赤く染まって感動的な朝焼けですね~(^O^)/

札幌は今朝から晴れて、交通網はようやく午後から平常に戻ったようですが、明日は又雨マークが・・・(>_<)
でも来週は晴れそうで山へ行けそうでほっとしてます(^^♪
Commented by ウラン at 2015-10-03 21:54 x
いろんな空模様を見るんだね~~。
私も朝一にシャッターを開けて空を見上げるけど・・・・
刻々と変わる空・・興味いっぱいです。
↓の花リンドウ・・・咲きだしたんだあ・・・
好天気で後ろの畑作業もたまってるし・・・
明日辺り・・三瓶行って見ようかな・・・
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-04 05:27
◎山小屋さん
言いようによっては不気味な空でした。
自然が織りなす空も秋独特の芸術です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-04 05:37
◎登美子さん
「亀の子」グループ全体の文化祭なんですね^^
大盛況、大成功、おめでとうございました。
ひとつになって、喜びが満ち溢れ、自然にありがとうが出て来る感謝祭なんですね。
ホント神様が後押ししてくれた晴天^^ 
五十数名が表彰された合併10周年の式典のあとだけに爽やかさを感じました。
今後ともよろしくです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-04 05:40
◎eruさん
日に日に暗くなって・・・今に時間は真っ暗です。
亜紀が織りなす空^^ 毎日・その一時で違いますね。
山陰ですが・・当分の間太陽は照らしてくれそうです^^
来週も・・今週も、山ですか。いいなぁ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-04 05:44
◎ウランちゃん
ネタ不足を・・・空が補ってくれます^^
リンドウが咲いたら三瓶も冬に向かって一直線です。
土木事業も一段落^^
風が止んで伐採樹木に火をつければ一段落です^^
一気に秋本番の三瓶、楽しみましょう^^
Commented by だんだん at 2015-10-04 20:21 x
見ようによっては、おどろおどろしい空。
一人だと怖いかも・・・
早起きすると、移り変わる天体ショーに逢える。
たまには起きなくちゃいかんですね。
でも空は見上げますよ、
あ、少し下の木の実かも(^^;)
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-05 04:34
◎だんだんさま
確かに不気味で怪しい朝焼けでした。
でも・・怖いってほどではないでしょう^^
空を見上げると木の実を見つける^^
飽きですね。
Commented by さんきら at 2015-10-05 21:11 x
Tombeeちゃん、、、早起きは何とかで、、いい光景が見られますね~^^。

わた者、まだ寝てる時間だわ^^。

刻々と色が変わって行く様を見ると興奮したでしょう^^。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-06 04:44
◎さんきらちゃん
毎朝違った光景だよ^^
昨日は東の空が赤くほのぼの。一瞬カジカぁ~??
でもほんの1分くらいで、撮りそこなった。。
また載せますね^^