朝のスーパームーン

9月28日スーパームーンの空は雲に覆われ月明かりなし

で・・翌朝の朝散歩
f0214649_415118.jpg
5:30 スーパームーンは西の空


f0214649_4212416.jpg
東の空


f0214649_421524.jpg
波根湖干拓地

      月照らし稲も濃くなり黄金色    歩地爺


f0214649_4241635.jpg
大川の月

      朝浅き川面の月もまた楽し     歩地爺


f0214649_42616100.jpg
橋のガードレールに寄りかかって撮ったスーパームーン
ウサギの頭が下ですね。

ちなみに・・
f0214649_4285481.jpg
19:00の仲秋の名月
兔の頭は上ですね。
半回転してるんです。

     朝の月兔の餅が落っこちる    歩地爺


f0214649_4312765.jpg

    朝ぼらけ掛戸の海に沈む月    歩地爺


f0214649_4334346.jpg
6:19 日の出直前の柳瀬港


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-09-30 04:36 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2015-09-30 06:54 x
朝のスーパームーン・・・
夜よりきれいですね。
反転しているとは知りませんでした。
Commented by ouna at 2015-09-30 11:01 x
おはようございます♪
素敵なお月見させていただきました (*^^)v
朝のスーパームーン、川面に映り込んだ月と空の月、とても素晴らしいです (^_-)-☆
朝の月から落ちたお餅、どうなったでしょうね (^^♪
Commented by 村夫子BUN at 2015-09-30 11:36 x
ご無沙汰致しました。

スーパームーン、こちらも宵の内は雲で見えませんでしたが、
明け方にはキレイに見えました。
でも業務多忙中で撮影は無理でした。
Commented by だんだん at 2015-09-30 14:01 x
しばらくの御無沙汰でしたね。
なんと美しい月!
家族は、雲の無い瞬間に観ましたが・・・
私は何度見ても、プレゼント貰い損ねました(-""-;)
秋色のふるさとの空気は、美味しかったです♪
Commented by ウラン at 2015-09-30 21:12 x
素敵な月の画像ばかりで・・・・
本当、朝のスーパームーンもきれい!
私の方、いっぱい歩いた京都でしたが・・・
やっとこれから更新で~~す。
Commented by kur at 2015-09-30 22:34 x
パクリはカワセミではなくて梟です。おまけに記憶で書いたら全然違っていて正解は「梟の目にいっぱいの月夜かな」でした。阿部なんとかさんです。
カメラは悩ましいですね〜。コンデジで十分過ぎる…否、一眼がおよばない。使い勝手では絶対にコンデジですね!
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-01 03:23
◎山小屋さん
兎さんは頭から出て頭から落ちる。
つまりは回転してないってことですかね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-01 03:25
◎村夫子BUNさん
そちらも同じような空模様だったんですね。
撮影ができぬほど超多忙なんですね。
ご苦労様です。無理なさいませぬように。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-01 03:27
◎だんだんさま
御無沙汰でした。
秋色の島根の空気は違いましたでしょ^^
雲ひとつない月よりも多少は雲があった方が風情があるように感じます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-01 03:35
◎ウランちゃん
お帰りなさい。
夜のスーパームーンが見れなかったから朝の月です。
だから少し小さくなってたのかな?
また・・ようけ買うてきちゃったかなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-01 03:35
◎kuriちゃん
下句なら「梟」でしかありえませんね。佳句です!
こんな句はなかなか出ないね。
画像を伸ばした時のきれいさは一概レフに敵わないでしょう。
パソコンのブログ程度の写真ならコンデジで十分なんでしょう。
tombeeは鳥がいる可能性が高いときには60倍ズーム持って歩きます。
Commented by さんきら at 2015-10-01 20:03 x
朝方のスーパームーン、、私が撮ったのと、月模様がちゃいますね~綺麗ですね!

川面の月も風流があっていいなぁ~!

あの映った月とってぇ~~誰だったっけ^^?