カワセミ

f0214649_444496.jpg

f0214649_4464912.jpg

f0214649_447650.jpg
茜色のすじ雲が広がる朝
いつものコースを逆回り。


カワセミ君に出会いました^^
f0214649_449313.jpg
いつもは黒くなるカワセミだけど・・・逆回りだと順光で良かった^^
橋の上から・・・川面へダイブ^^
遠くて暗くて写真は無理でした。。


別の個体が橋桁の上でお化粧中^^
f0214649_11433871.jpg

f0214649_1147310.jpg

f0214649_11472672.jpg

f0214649_11475334.jpg

f0214649_11481885.jpg
日の光を受けて、アカカワセミ^^


f0214649_4553898.jpg
帰り道の日の出、彼岸花が鮮やかでした^^


観ましたか?
f0214649_7484015.jpg
中秋の名月

      酒酌みて月を浮かべし今宵かな
      望の月肴に代へて旨し酒
      声かけて隣人(となり)と酒酌む観月会   歩地爺

今夜はスーパームーンだげなです。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-09-28 04:41 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2015-09-28 07:31 x
朝の散歩でカワセミと出会えるとは・・・
羨ましい環境です。
Commented by 登美子 at 2015-09-28 17:30 x
ごきげんよう。
仲秋の名月ですね。
今日は、イタリア研修の講義をしたのですが、
その時の、映像で、北イタリアのトリエステの統一広場が映りました。
それが仲秋の名月だったのですよ。世界共通だなぁと、思いました。
本日もまんまる満月ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-29 03:34
◎山小屋さん
朝散歩でちょくちょく見かけるようになりました。
明るい時間なら・・ダイビングも狙えるんでしょうが・・
光不足です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-29 03:38
◎登美子さん
スーパームーン・・宵の口は雲が多すぎて見れませんでした。
今の時間は天高くに雲の中から見え隠れしています。
昨日から大きいかどうかは肉眼じゃ無理ですね。
世界中がこの月を愛でているんですね。
Commented by eru at 2015-09-29 09:09 x
この所カワセミの出会いがありますね!(^^)!

彼岸花もまだ綺麗ですね~♪

スーパームーン、中秋の名月と話題でしたが、毎月の満月とあまり大差がないと思ってるのですが・・・・風流が無いって叱られそう(^_^;)
と言いながらも温泉泊で露天風呂からもしっかり眺めましたよ~(^○^)
Commented by kuri at 2015-09-29 18:46 x
レレレのおじさんも凄いスーパームーン撮っていましたが、トリミング無しですよね?60倍コンデジ?
つい数ヶ月前も西郷でスーパームーン騒ぎがありましたが、大きさの違いはわかりません。スーパームーンの表現が風情を無くしていますよね〜。
「カワセミの瞳を満たす月夜かな」パクリです…
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-30 04:43
◎eruさん
カワセミのお化粧場面に出会いました。
明るければダイブも撮れますが・・朝暗くて無理ですね。
彼岸花、色褪せ始めていますが日の出を受けて赤く染まってるんです。
仲秋の名月もスーパームーンも見た目に違いは判りませんね。
露天風呂で月見^^ 贅沢ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-30 04:49
◎kuriちゃん
レレレじいさんのも見ましたよ。
60倍コンデジだけど・・デジタルズームに自動で切り替わって120倍くらいになってるかも。
トリミングはなしですよ。
雲ひとつない月よりも多少はあった方がいいですね。
  カワセミの瞳を満たす朝の月 じゃないのかな?