朝散歩の鳥たち

久々に朝散歩に逢った鳥たちを・・・

f0214649_929468.jpg
柳瀬の波止場に・・・アオサギ


アオサギが去ると・・・
f0214649_9302534.jpg

f0214649_9312631.jpg

f0214649_9314158.jpg

f0214649_932751.jpg

f0214649_9322236.jpg
イソシギがちょろちょろ^^


波根湖の電線に・・・・
f0214649_9335371.jpg

f0214649_934848.jpg
初モズ

     ブルゾンを羽織りし朝に百舌鳥の鳴く    歩地爺


大川で・・・残念ながら光不足で逆光だけど・・・
f0214649_9391434.jpg
カワウが飛び立つ


カワウ飛び立った後の大川に・・・
f0214649_9404655.jpg

f0214649_941175.jpg

f0214649_9412168.jpg
久々のカワセミ^^
前回は田植え時期、今回は稲刈り時期

     翡翠の青の輝く稲の秋    歩地爺


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-09-20 09:46 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2015-09-20 12:29 x
「イソシギ・・・」
映画を思い出しました。

よい天気です。
道路が混んでどこにも出かけられません。
Commented by ウラン at 2015-09-20 21:29 x
カワセミに又会えたんだあ・・・・
私は今日午後三瓶草原に・・・
ウメバチソウが数輪迎えてくれたよ~。
良いお天気で・・・気持ち良かったあ!
空と雲もきれいで・・・

Commented by tombee-yanaze at 2015-09-21 04:57
◎山小屋さん
イソシギ・・久々に登場でした。
高速道路45km渋滞したようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-21 04:59
◎ウランちゃん
カワセミも久々でした。
昨日は、娘夫婦と歩地連れて・・・
三瓶周辺をうろちょろしちょったに^^
Commented by eru at 2015-09-21 16:34 x
イソシギなの?シギ、チドリと解っても名前が解らないです。
特徴あるコチドリだけ解りますが(^_^;)

カワウが去ってホッとしたのか?カワセミが飛んで来てラッキーでしたね~(^O^)/

ようやく今朝から快晴と喜んだら午後からザーザー降り(>_<)
明日 大雪の最後の紅葉行くつもりなのに不安になって来ました(-"-)
Commented by さんきら at 2015-09-21 21:42 x
今の時期、イソシギに会えるなんていいなぁ~~可愛いね~!
カワセミ君に会い出したら、よく会えますね^^。

モズ、、、私も見たよ^^。  こんなに可愛くは撮れなかったぁ~
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-22 03:34
◎eruさん
毎回一応図鑑で確認します。
多分イソシギだと思います。
久々のカワセミでした^^
川面をすれすれに一直線に飛んでいきました。
また大雪^^ 雨は止んだのかしら?
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-22 03:37
◎さんきらちゃん
イソシギ、チドリの類・・年に数回です^^
今秋二度目のカワセミ君でした。
百舌鳥の地鳴き・・・遠くからでもよー解かるね。
もうそろそろ冬鳥の季節なんですかね。