隠岐の海が白鵬に勝った!!

f0214649_329252.jpg
9月12日5:47の空
一瞬部分茜雲


で・・・1時間後の散歩から帰ってくると・・・・
f0214649_3314612.jpg

f0214649_3322123.jpg

f0214649_3324348.jpg

f0214649_3325522.jpg
6:47の空
東から北、西へ・・・パノラマで撮れば良かった。
なに雲?って云うのかな?
大陸雲ってのがいいかなぁ。


9月13日は雨の中、傘差して朝散歩・・・よって空写真なし。

大万木山から帰って来て・・・焼酎飲みながら相撲観戦。
結びの一番は・・白鳳白鵬-隠岐の海
解説の北の富士:「初日は誰でも緊張します。白鳳白鵬でも・・・・」
           「白鳳白鵬にはなんも心配のない対戦相手、初日としてはいい対戦相手だに^^」
・・・・やれやれ・・せっかく三役に戻ったに・・ひと場所でまた陥落だろか・・・。。
ところが・・・!!! 勝っただに!!!!!  13戦目で初めて!!
カミさんと二人、テレビの前で万歳・万歳・万歳^^
解説の北の富士:「いや~~びっくりしましたね。坊主になるなんて言わずに良かったですよ^^」
インタビューの隠岐の海:「覚えてないけどカミさんの力だに^^」

・・・で、あっちこっちに電話^^:「視たかなん?」
だれも視ちょらんだに。。「こがこがだったでなん^^」  「は~、そがだかなん^^」
唯一暇な夫婦だけが視ちょられました^^

記念の俳句を捻らなきゃ^^ ・・いまだ出ず。。

・・・で、18:09 海を見ると・・・
f0214649_3515582.jpg
立神が赤い^^
久々の日没


f0214649_3525243.jpg
日が落ちるのが西になって・・
夏場は海への落日が、要護山(鰐走山)に落ちるようになるでなん。

大婆殿のところに行って帰って来た18:49
f0214649_357631.jpg
久々の夕焼け小焼け^^


f0214649_3573578.jpg
漁船の明かり^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-09-14 04:33 | 日々雑言 | Comments(13)

Commented by kuri at 2015-09-14 05:24 x
おめでとうございます。隠岐の海…見てましたよ〜興奮しました。
圧勝でした。隠岐の海もこんな相撲がとれるんですね〜??とか北の富士
言ってましたね。
後で電話に気が付きました…18:02こりゃー相撲話しだなと思いました。
気が付かなくて良かった!
Commented by 山小屋 at 2015-09-14 07:38 x
なかなかおもしろい雲ですね。
やはり秋を感じました。

相撲はニュースで見ました。
こんな相撲がなければ相撲の魅力がありません。
Commented by eru at 2015-09-14 09:18 x
1枚目、凄いな~と思ったら2枚目からの大陸雲(知らなかった!)も凄い!(^^)!

隠岐の海ってそちらの出身でしょう?
良かったですね♪
相撲は見ないけどニュース、流しで聴いてました。
Commented by 登美子 at 2015-09-14 10:03 x
ごきげんよう。
秋の空は千差万別、七変化、雲の名前も無限大かな。
戯れに 孫と詠みあう 青い空 (ハッピーでした。)
青い空 孫にせがまれ 財布ゆるむ (婆ばか)
☆ はっけよい のこったのこった 大相撲
    横綱白鳳 隠岐が負かしたり (万歳でした。)
 やっぱり、内助の功かな。
Commented by KEN at 2015-09-14 20:12 x
壱岐の海 快挙でしたね~
そしたら白鳳、今日も負けてしまったべし!
勝負の世界と気象災害は予測がつかないものですね~(>_<)

海と秋の空、、いいですね~ 
福島はまだ厚い雲の中なんですよ、、雨はおさまりましたが。
Commented by kuri at 2015-09-14 21:57 x
白鳳ではなくて白鵬ですね…みんなに伝染してる、隠岐も壱岐まで高飛び!
今日も白鵬負けましたね〜隠岐ちゃんも照りんに負けた!上位陣との闘い頑張って欲しいですね。
Commented by ウラン at 2015-09-14 22:31 x
隠岐の海・・今日はあっさりと・・・・
あの真っ白な変わった雲、私もパチリしたよ~。
なんか境界線があるような変わった空だったよね!
夕焼け空・・秋はきれいになるでしょうね~~。
なんか毎日変わった海と空・・・いいね~~!
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-15 04:31
◎kuriちゃん
ありがとね^^ 興奮したね。
いい勘してるね^^真っ先にkuriちゃんだった^^
  秋相撲万歳電話大金星
  秋の海沖に島浮き大金星
  秋場所にひいき力士の大金星・・・つまらんなぁ。。
でも・・昨日はいつもの隠岐の海に戻ってた。。
よーけ懸賞金をもらって帰って、奥さんがニコニコ顔で・・・
今場所はもう満足^^したんじゃなかろかね??
やっぱり鬼嫁でなけらないけんなぁ^^
白鳳だなかった^^ なんか雰囲気がちゃうような^^直したよ。
白鵬の二連敗で隠岐の海の大金星も霞んだ。。
白鵬は強くなきゃぁ白鵬じゃないよね。
もう照ちゃんの時代かね?
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-15 04:33
◎山小屋さん
こんな雲めったに見ませんね。
秋の空ですね。
隠岐の海も・・やればできるんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-15 04:36
◎eruさん
大陸雲はtombeeの造語です^^
でもいい感じでしょ^^
はい、隠岐の海は島根県隠岐の島出身です。
4度目の三役・・ひと場所で陥落はしないでほしいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-15 04:41
◎登美子さん
ごきげんよう。
<戯れに 孫と詠みあう 青い空>素晴らしい!! 景が浮かんできます。
青い空・・・秋の雲なら特選間違いないですね^^
登美子さんも万歳でしたか^^
内助の功・・その通りだと思います。
今までの隠岐の海にはあんな相撲は取れない。
奥様に期待しましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-15 04:46
◎kenさん
壱岐は長崎県^^ 隠岐は島根県ですよ^^
白鵬が二連敗で・・大金星半減??
勝負の世界と災害予測・・水が終わったら今度は火に行きましたね。
福島・・除染土の流出・・どがもなりませんね。。
今朝の空はどんな顔? 毎日が楽しみです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-15 04:49
◎ウランちゃん
いつもの隠岐の海でした^^
カミさんが!(^^)!顔で送り出したんだないだろか??
あの雲・・大田の方にも続いていたんだ^^
大陸棚みたいな雲だった。
あんな雲は、めったに見られないね。